※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

幼稚園で苦手なママさんと同じクラスになり、お迎えの時間が憂鬱。ママさんの姿を見るだけで気分が暗くなり、避けようにも避けられず苦痛。心を乱されない方法はないか相談したい。

幼稚園の2歳児クラスの時に色々あって苦手になったママさんと、年中になり同じクラスになってしまって、お迎えの時間が憂鬱です...
特に何かされたりとかは無いですが、そのママさんの姿を見るだけで気分が暗くなります...

お迎えの時間をずらそうとも思いましたが、そのママさんは早くお迎えに来て、最後までずっと他の方とお喋りして幼稚園に滞在してるので避けようにも避けれません...
朝も早くから幼稚園に来てお喋りしてる姿を見ますが、私はサッと帰るので一瞬うわっと思うだけで平気なんですが、帰りは待ち時間があるので本当に心が乱され苦痛です...
親子遠足など行事も本当に本当に苦痛です😩

もう1年間はどうにもできないのですが、姿を見ても心を乱されない方法はないですか?😭

年少のときはクラスが違ったので平和だったのになぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何もされないのなら、耐える訓練だと思って乗り切ります❗️
けど、慣れると思います😊

• さくら

さくら

やっぱり慣れですよね〜😭
    見る度に心臓バクバクしちゃって😩

• 4月10日
ママ

生理的に無理みたいな感じですかね?🥲
いやでしょうけど会ったら挨拶だけして普通にしてればいいと思いますよ!
あからさまにそのママさんだけ避けてたら向こうも何か感じ取って余計に雰囲気悪くなりそうなので...(お喋り好きでママ友も多い方なら尚更💦)

• さくら

さくら

初めは何とも思ってなかったんですが、2歳児のときに一緒のクラスになって、陰口を言われたことがあって...
    私が学生時代にいじめられていたのもあって、そのママさんを見ると思い出してしまうんです😭
    ボスママ的な存在のママさんで、いつも数人で群れて色々な人の陰口言ったり見下したりしてるので本当に無理になってしまいました💦

頑張って挨拶だけして出来るだけ平常心を保てるように頑張ります😭
    変な態度とって目をつけられたら余計にヤバイですよね😭

• 4月10日
  • ママ

ママ

陰口...そういう方っていくつになっても、親になっても言うんですね😭
    私もいじめられた経験があるのでよくわかります。
    その人の顔を見ると動悸がして恐怖心でいっぱいになるんですよね。
    ひなさんがその方に何かしたわけじゃないなら平常心で普通に接したらいいと思います!
    憂鬱でしょうけど頑張ってください😭😭

• 4月10日