※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作らない理由を教えてください。行事で一人になっても困らないですか?

ママ友あえて作らない方いますか?
作らない理由教えてください😊

行事の時に自分だけぼっちになっても困る事ないですか?

コメント

はじめてのママリ

元々はじめましての人と関わるのが苦手なのと無理して関わろうとすると自分が疲れちゃうのでママ友はあえて作りません。色んな人がいるのでめんどくさいことに巻き込まれるのも嫌なので。

別にぼっちになってもいいや精神でやっていこうと思ってます笑

ママリ

ママ友って私の中で友達ではなくて子供がいての関係だと思ってるので、子供がいなかったら関わってないなって人とあえて関わる必要ないなと思って作りません🙂💦

昔から一匹狼な所あるので行事等でぼっちでも気にしません✊🏻

ぷに

私は、人見知り激しいし、コミュニケーションうまくできないので…自分から友達作るのも得意じゃないので、ぼっちでもいいと思ってました。割り切れば大丈夫です!

自分に無理を課してまで作ろうとは思いません!笑 自然とこの人となら合うな〜って方とはそれなりに付き合ってます!

ママリ

私は元々べらべらと話せる相手が家族だったりと信頼がない相手にべらべらと話せる自信がないので、自然にママ友がいないままって感じです。また、これからの行事も徐々に緩和されれば家族も誘えるようになったりとあんまり初めましての人に関わりもないのかなと少し不安ではあります。ただ、学校のことでは先生に直接聞いたりするのであまり困る経験がなくて、、😅💦💦
また、ママ友がいらないとかではなく自然に出来ないのでボッチという状況です。ですが、同じクラスの人とは知らなくてもなるべく挨拶だけはするように心かけています😅✨✨

めんどくさいからです🤣

たしかに
行事のとき
ポツーンとしてますが
べちゃくちゃしゃべるの苦手ですし、これ言っていいかな だめかなとか考えてしまう性格なので1人でいる方が楽です😊

スポンジ

特に自分から仲良くなろうとは思ってないので当たり前に毎日顔合わせるバス停のママ友くらいしかいません。

元々1人が好きなタイプですし困ったら先生に聞けば良いので困ることないです。
行事は子供と一緒ですし困りませんね。