※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターや保育園の行事などで、子供見ずにママ友とずっと話ばかりする人って周りにいますか?どう思います?

支援センターや保育園の行事などで、子供見ずにママ友とずっと話ばかりする人って周りにいますか?どう思います?

コメント

いますよ!!!
どのでも見ます!

桜

保育園の行事は見て欲しいなって思うど

支援センターならそこにいる人も見てくれるから許しちゃいます。

ママも多少はお話ししたいと思うので。

はじめてのままり

よくいますね、、
たしかに、息抜きにもなりますしね

まっこ

いますね。
あまりにも子供放置しすぎてるお母さんが、センターのスタッフさんに「お母さん、ここ保育園じゃないんで!スマホじゃなくてお子さん見ましょうか!?」とキレられててザマーミロと思っちゃいました。

はじめてのママリ

嫌です。
支援センターに保健師さんいますが、そもそも子守りのためにいてくれてるわけではないですし私がいってる支援センターは自分の子どもは自分で見ましょうとルールとしても書かれているので、誰かしらみてくれるだろうと放置は有り得ないです。

普段子どもとしか接しないママさんたちからすると大人と話せる場にいくのはいい息抜きになると思いますし、実際私も子どもが0歳の時はその理由もあって行ってましたが子どもを放置していい理由にはならないですし、もし子どもを放置してただただ自分がおしゃべりしたいだけなら一時保育に預けて友達とカフェでも行けばいいのにって思います。

はじめてのママリ🔰

どの程度おしゃべりに夢中か、あと子供の年齢によります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が明らかに意地悪してるのに気付きもしない、気付いても様子見てる親はイライラしますね😇
    ある程度の年齢同士のおもちゃの取り合い(明らかな意地悪では無く)なら遠巻きに様子見て干渉しなかったりはしますけど‪‪💦‬

• 4月10日