※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
家族・旦那

夫の運転が本当にイラつきます。まず、出かける度に当たり前のように道…

夫の運転が本当にイラつきます。
まず、出かける度に当たり前のように道を間違えます。一般道はしょっちゅう曲がりそこねる、車線変更に余裕がなくヒヤヒヤ、何も考えずに運転しているのか30m先に停車車両があったりしても真っ直ぐ走り続け、手前で停まってウインカー出して誰にも譲ってもらえず等…曲がりそこねてもまたその先で曲がればいいし少し遠回りしても別に構わない、でも高速も毎回ちゃんと間違えます。勿論毎回ナビあります、それでも間違えます。
夫の実家へ帰省するときも、行きに次の〇〇SA入ってね!トイレ行きたいから。→同じ地名の出口で降りる。帰りも次トイレ行きたいから〇〇で降りてね!何度も言うけど高速は同じ地名の出口とSAがあるよ、間違えないでね!→両方スルーしてしばらくトイレ行けず…
夫の実家片道500kmも私ひとりで運転することが多いです。ETC代もガソリン代も余計にかかるので迷惑ですが、運転慣れないから間違える、運転させてほしい、というので運転させてます。間違えたあと喧嘩になって必ず二度と運転しない!と言いますがまた出かけるときは運転席を譲りません。私からしたら、ナビは300m先の分岐を右と言っているし親切に表示もされてる、なのになぜ今おりてしまうのか?全くわからないしふざけてるようにしか思えなくてキツく言ってしまいます。私がする「ナビの解説」「リマインド」がないと正しく運転できません。夫は後席でだいたい寝てますが私は寝かせてもらったことがありません。そのくせ少し荒っぽい車があると、悪態付きます。サンデードライバーとバカにします。分かりづらいとナビのせいにしたり。夫は毎日(送り迎えなど)運転してるのに休日しか運転しないサンデードライバーの足元にも及ばないと私は思ってます。夫は、道を間違えるくらい大したことではない、ミスは仕方ないのだから軌道修正すれば問題ない、そんな怒ることではない、わかりあえないと毎回逆ギレですが、こんな人っています?運転しながら音楽の音量上げたりエアコン調整したりもできません、信号待ちでないと。私は本当に夫が分からないんです。方向音痴とかとはまた違う気がします。失礼ですけど何かの障害なんじゃないかとさえ思います。

コメント

空色のーと

さすがにそこまで酷いと、発達障害疑いますね😨

サービスエリアと出口間違えるって…トイレ間に合わなかったらと思うと、怖くて高速任せられないですね💦

• えるたん

えるたん

運転に関しては私自身99%の慣れと1%の運動神経と思ってます。だから、喧嘩になっても何度も運転を任せます。場数を踏めば間違えなくなるだろうと…毎回期待してしまうんです。このまま私ばかりが運転していたらいずれ夫はペーパーになるのではないか、一生私は後ろに座れないのではないか…でも毎回期待を裏切られ楽しかったお出かけも台無しもしくは大遅刻。
    どうしたらいいか本当にわかりません。

• 4月10日
👶😊💕

旦那はペーパー歴長くて田舎に引っ越してきて車を買ったので慣れるために土日はほぼ運転させてます💦
だけど1週間空くと初心者並みに戻りますww
石橋を叩きすぎるくらい慎重で丁寧なんですけどたまに曲がれるときに曲がらなかったりするからイライラします笑

でも道を間違えたりとかはないですね‪🤔‬
寝かせてもくれますし、どちらか眠ければお互い譲ってどちらか子供と寝て睡眠時間確保という感じですね😴

でもイライラするのはすごくわかります……
回答にならなくてすみません🙇‍♀️

• えるたん

えるたん

なんか上達が見られないんですよね…😥
    同じ間違いを何度もします、学習できません。
    寝かせてくれないっていうのはそのままの意味ではなくて、私が寝てしまうとナビを説明する人がいないので、運転できなくなるんです😔

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ビックリしました‼️
うちの夫と同じ方があるなんて‼️
方向音痴すぎて、本当にイライラしますよね。
うちも発達障がいかと思ってます。
他に症状ありますか?
うちは、怒りのコントロールができません。

• えるたん

えるたん

同じく本当に怒りのコントロールできません。
    キレると前は暴力でした。(だいたい逆ギレ)今は何度も話し合いやめましたが、相変わらずモノにはあたります。運転間違えて私に責められたときも、ハンドル殴ったり窓ガラス殴ったり。病的です。口もめちゃめちゃ悪くなります。
    あとは、1つ頼むと1つ忘れます。マルチタスク無理です。なんてことない簡単なことができないように思います。
    毎日子供の予定などを朝連絡してあげないとできません。
    今日は習い事〇〇だよ。何時に幼稚園に車で迎えに行って、教室に行って、これとこれに着替えさせてね。というような、毎回初めて頼むような説明をしないと忘れてしまう(もしくは途中でミスするか抜け落ちる)んです。まぁこれだけ言ってもできないこと多々ありますが。
    あとは少しでもルーティンと違うことが起きるとすぐどうしたらいい?と所構わず電話してきます。それくらい自分で考えてやってよ、というのが通用しません。今思いつくのはこんなところでしょうか…
    何か病気なら、なんの病気か知りたいです😔

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

え!本当に同じです!
マルチタスク無理ですよね!
車運転しながら電話もできないし、ぼーっとして道間違えるとか、仕事も人間関係が無理です。

いちいち確認してくる所とか、本当に同じです!
自分で考えてやれよ。って思いますよね。
すぐにテンパるし、人のせいにするし、子供に悪影響です!
何の病気なんですかね。
ご主人は自分が何か疾患ありだと感じてますか?

• えるたん

えるたん

同じような方いてびっくりです!ちょっと嬉しいです…😢ずっと一人で抱えてたので…
    夫も仕事は、人間関係はもちろんのこと、「忙しい」ことが理由でやめたりします。(忙しくない仕事とは…?)今は本当に時間に追われることのない責任感のない契約社員やってます。
    夫は、生きづらさは感じているものの、自覚はなさそうです。
    私が何度か、何かの病気じゃないのかと言ったことがあるので、ちょっと自分は普通じゃないのかな…?とは思い始めてると思います。あとは責任感がないですね。きつい仕事して家族を養うとかいう気がこれっぽっちもありません。きついの無理営業無理忙しいの無理怖い人いるの無理、我慢?忍耐力ゼロです。
    何か思い当たる病気ありますか?

• 5月2日