※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役員業務と正社員の両立が大変。平等な環境で働く時間も考慮すべき。引っ越しでストレス。

幼稚園の役員。
小学校の役員。
学童の役員。
子供会の役員。

フルタイムで正社員で働いてるのに
できるわけなくないですか?

土曜や、夕方仕事終わりで対応できるならしますけど

そもそも働く為に子供預けてるのに
なんで平日休む回数がそんなに必要なのかな?

こどもの数の分、体調不良や行事で有休つかうのに。


と思います。


全員が平等に…といいますが
平等って同じ環境の人に対してじゃないと
意味ないじゃんと思います。
本当に平等っていうなら、
働く人に対しても平等な時間に設定すべきでは。

引っ越す前の都市は住みやすかったのに
本当にゲンナリです。

役員がやりたくない、とかではないです。

コメント

もふもふ

学童の役員は卑劣ですね🙁
私は働いていないのですが、おっしゃる意味分かります。
だから代行が流行ってるんですよね。子供のための役員なんて今の時代にそぐわない文化だなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!
    今の時代にそぐわないと本当に思います。
    あと地域によって違うな、と。

    役員が平等に回ってくるのはやむを得ないと分かるんですけどね…

    ほんと、ストレスです
    😢

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

学校や学童、子ども会の役員は平日夜集まりがあります。
学校へ上がったら仕事してる方が多いので、時間も話し合って決めてましたよ😊
平日昼間だと厳しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺︎
    良い地域ですね〜💓

    やはり住んでるエリアが仕事してる人が多いと
    同じような声があがりますもんね。。。

    ほんと、こんなことで有休をなん度も使うのがすごく不本意です。。。

    • 4月10日
ライオネル

極論ですが子供会にも入らずPTAも入らなければ役員しなくていいです。
現に子供会の役員回ってくる年に辞める人もいます😊
子供が2人目なのでもう一度子供会の役員回ってくるなら辞める予定です。一回やったのに人がいないから二回目なんて勘弁なので🤩
うちの学校ポイント制でアホかと😅委員長になれば20ポイントとかそんなんです。
うちは長男が卒業してから入学したのでポイント0からで本当に馬鹿らしいです。
次男がグレーなので学校に迷惑かけるかもしれないのでPTAには入りましたが定型だったら入らない予定でした。
6年間みてて別になくていいし集まる時間午前中で半休とってまでやる事ではないなって正直思ってました。
今の時代にあってないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    ポイント制とかほんと、何?!て感じで馬鹿らしい、とてもよく分かります。
    ほんと、全国の同じ思いの保護者で陳述書集めて渡したいくらいです。笑
    今の時代にあってなさすぎです。

    • 4月10日