※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後に橋本病や良性腫瘍が見つかり、不安や悲しみがつのる状況。周りの健康な人たちとの違いに悩み、毎月の病院代も負担。このままの自分に不安を感じている。どうしたらいいかわからない。

どうしようもなく悲しく不安です😓
産後、橋本病、甲状腺の良性腫瘍、乳房にも良性腫瘍ができてしまいました💦2つとも良性腫瘍ですが甲状腺はどんどん大きくなっており、また乳房の方も良性でも経過をみないも安心はできないと言われています。またここ最近不正出血もでてきてしまいました💦
四六時中、自分の病気の事を考えて不安になってしまいます😓前向きに考えようと思ってはすぐ不安がまた押し寄せてきます。
友人や職場の人、周りのママ、色んな人がキラキラみえて自分みたいにこんなに身体の事で悩んでいる人なんていないんだろうなと思うととても悲しくなります。
何人も妊娠、出産され健康に過ごされている方がとても羨ましいです。
昔はどんなに無理をしても風邪ひとつ引かず、病院なんて1年に1回受診するかしないかだったのに、、。今では毎月2万くらい病院代でかかってしまいます💦
これからがこんな自分がとても不安です💦
こんな時、どうすればいいのでしょうか?

コメント

不安になるの凄く分かります😣

でも意外とみなさん色んな身体の悩みあると思います😔

私も不妊治療してましたが、甲状腺の良性腫瘍が8個、卵巣腫瘍が5、6センチあって今月卵巣の手術をします😞 なので不妊治療も中止になり先が見えないです。

私の場合は手術が終わったらどこか出かけたいな〜とか考え事してます💭

あと不安な時はママリで呟いたり、家族に聞いてもらったりしてます。