※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が夜に寝ると必ず咳をするので、ハウスダストアレルギーか悩んでいます。同じ症状の方はどの科を受診しましたか?小児科で検査を受けたけれど、血液検査は不要と言われました。

息子が寝室で寝たら必ずといっていいほど咳します。
日中はほぼ咳出なくて夜寝てる時だけ咳するのてハウスダストアレルギーなのかな?とか色々考えてます。

似たような症状だった方、何科受診しましたか?

小児科に受診したら血液までとって検査しなくていいと言われてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同じような症状で明日小児科のアレルギー科を受診します。
自分が喘息なので、対策を取りたいから検査してくれと食い下がらず突っ込んでく予定です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科のアレルギー科あるんですね。
    そうですよね!できることは事前に対策やっておきたいし食い下がらずいくことも大事ですよね✊
    私もアレルギー科あるとこ探してみようと思います!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります!
    小児科アレルギー科でひとまとめになってるところがあると思います💡
    2ヶ月だと採血が難しいのもあるかもしれませんが…
    もし喘息だったら大人になっても辛いので😭
    同じ辛さを味わせたくないですしね💦
    頑張りましょ💪🏻

    • 4月10日