※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

児童相談所の一時保護とかってまってもらったり断れないでしょうか。夫…

児童相談所の一時保護とかって
まってもらったり断れないでしょうか。
夫婦喧嘩から警察沙汰になり子供の前だったので
通達すると言われました。
それからお互い現在無職です。
旦那は帰ってきたら派遣の単発をいきながら
正社員になれる会社を探すとのこと。
無職なら子供を食べさせていけない。
旦那が手をあげて私が怪我をしたので
傷害罪で現行犯になりました。
当時は離婚だ!とかっとなり被害届も出しましたが
下げたくても警察が受理してくれません。。

また家族で暮らしたいのですが
児相の面談やら入ったら子供を取り上げられるんでしょうか…

コメント

まろん

取り上げられる…
子どもにとって安全な養育環境でなければ待ってもらえないと思います。

たま

一時保護は虐待等により、児相が、子供が危ないから親と引き離さないといけないと判断したときに行われるものなので、待ってくれたり断れたりするものではありません。
子供の命のために行う措置です。
子供が保護されるかは分かりませんが、申し訳ないですが、今の主さんご家庭の状況が子供にとっていい環境とはとても言えないので、まずは子供にとっていい環境というのを考えて整えていくのが一番かと思います。
絶対に子供が取り上げられるとも限らないので、児相に対し真摯に対応し、今の状況を改善するための行動を起こし見せていくことが大切だと思います。

はじめてのママリ🔰

子供を取り上げられることはないと思います。ただ、同じことを繰り返さないためにどうしたらよいかは考えさせられ、家庭訪問で確認されます。