※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式での体験について相談があります。入場と思っていたが、座って説明を聞き、先生の紹介、クラスの部屋で話を聞いて写真を撮り終了。自身の経験と比較して疑問を持っています。

みなさん入園式は
子供たちが入場したりしました?
あたしはそういう感じだと思ってたんですが
親と子一緒に座って説明聞いて
先生の紹介して
クラスの部屋に行って話聞いて
クラス写真撮って終わりました💦
てっきり入場してくるもんだと
思ってたのであれ?ってなりました😂
幼稚園でもこども園だから
ないんですかね🤔
3歳未満も居たからかな🤔
自分が幼稚園だった時は
3歳以上しか居なくて
確か親と離れて座ってて
泣いてた記憶があります😂

コメント

lmm

なかったです!
親と一緒に着席でした😊

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😀
    ずっと入園式まで
    子供が1人だと泣かないかなって
    心配してたけど
    そんな心配いらんかったやんって
    なりました😂

    • 4月9日
deleted user

娘の通った幼稚園も親と一緒に着席でしたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😀
    やっぱ今はもう入場とか
    ないんですかね😂

    • 4月9日
のぼりべつ

私のとこも親と一緒に着席でした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます¨̮♡

    • 4月9日
トマト

ありましたが、園児だけでなく保護者と一緒に入場、一緒に着席でした🌸
入場は私と一緒だったので、夫は式場内で待機し、入場の撮影してくれました!

  • ママリ

    ママリ

    親と一緒に入場なんですね🥺
    うちは来た人からクラスごとに
    座る感じでした😂
    入園式って感じがしなかったです😂

    • 4月9日
ののゆ

息子が入園したときは
子供が前に座って
親が後ろの椅子に座って先生の話聞いたりでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😀
    別々に座るんですね💦
    泣く子も居てそうですよね💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は長男と次男は違う幼稚園でしたが、どちらも3歳児の入場はなかったです😂
家族で席に着きました😊

初めての場所でいきなり母子分離させられたらきっと3歳の小さな子供達には無理ですよね💦🤣

大勢の大人、知らない子供達にびっくりしてギャン泣きの子も多数いるので、今の時代はきっと母子一緒が一般的だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね😂😂😂
    あたし自身が通ってた幼稚園は
    私立で厳しかったからかな😂
    いきなり離れたら泣きますよね😂
    心細いし😅
    一緒で良かったってことですね🥺
    ありがとうございます¨̮♡

    • 4月9日