※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理的に嫌いな人が苦手で、BさんがAさんを嫌っていることに悩んでいます。Aさんは優しく、Bさんは感情を表に出してしまいます。生理的に嫌いな人に対する感情は個人の感情であり、態度に出すのはやめた方がいいと思っています。Aさんのことが好きで理解してほしいと相談しています。

生理的に嫌いって言う人が苦手かもしれません。
共感して下さる方いますか?😭

生理的に嫌いなのは本能的なものなので仕方ないです。
だけど「私、Aさんのこと生理的にムリ。一緒にいると顔がひきつる」と言ってくるBさん。

Bさんの本音だろうし私に心を許してくれてるのかもしれないけど…
Aさんは優しく良い人です。

子どもの行事の際に親が集まる時等に、あからさままでいかないけど顔や態度に出ちゃってるBさん。
本当は悲しいだろうけど表に出さずにニコニコしてるAさん。

よくママリでも、生理的にムリとか嫌いだから口聞きませんとか避けてますって方いますよね。
気持ちはわからなくはないですが、相手が悪くない場合は生理的にムリというのは思う側の勝手な感情ですよね😭

何を思うおうと自由だし仕方ないけど態度に出すのはやめようよ、第三者(今回の私の立場)に話すのはやめようよ(凄く親しいなら別ですが)…

私はAさんの方がずっと好きです。
わかってくださる方いますか?😭

コメント

初めてのママリ

分かります、生理的に無理って言葉は個人的に暴言に近い思っているので、仮に思ったとしても口に出す言葉ではないと思っています。

ましてや、公衆の面前で態度に出すのは場の空気を悪くするしAさんだって薄々気づいて傷付いている訳ですから、Bさんがネガティブで大人になり切れない幼い人なんだなぁと言う印象です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しかないです!
    幼い思考ですよね😭😭😭
    回答ありがとうございました🙏

• 4月9日
はなちゃん

大人だからその輪にいる以上は我慢はした方がいいなーって思っちゃいますね💦
挨拶程度はする、さりげなく別の人のところに行く(輪から抜ける)くらいならいいと思いますが、あからさまなのはどうかと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまなのはどうかと思いますよね😭
    回答ありがとうございました🙏✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ママリさんから見てAさんは素敵な方かもしれませんが、Bさんからしたら見てAさんはそうじゃなかったってことですよね。BさんはAさんに何か嫌なことされたのでしょうか?
何かされて嫌になったのなら仕方がないですよね、、人間ですから合う合わないあると思います🤔
何もされてないのに生理的に無理と言っているのなら、それはBさんの人格が疑われますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もされてないそうです。
    そこまで深い関係でもないですし。
    なんとなく嫌いなんだよね〜
    生理的にムリなタイプという感じだそうです。
    合う合わないはあって当たり前ですよね。
    態度に出すのはどうかと😭

• 4月9日
mika🍊

生理的に無理 = はっきりした理由はないけどなんか嫌 ってことで、完全にBさんの主観なのにそれをわざわざ主さんに話して同意を求められるのがしんどい、って事でしょうか?🤔
私はそういう時は鈍いフリしてますよ😛
「そう?気にしたことないなぁ」って。

そういう人って今だに学生時代みたいにグループ行動しかできなくて、ひとりでいることができなかったりするんですよ。面倒くさいですよね😔

仕事や行事に支障がない程度には隠して欲しいですよね。
大人には外面も大事です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで鈍いフリしてます😭
    私に言ってくるのはまだいいのですが、どちらかというと態度に出してAさんに接しているのがしんどいと言いますか大人げないな〜と呆れてる感じてます😅

• 4月9日
より

合う合わないはあって当然だとは思います。ただ、それを口にするのは大人としてどうかと。自分の心の中だけに留めておいてと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないはあって当然ですよね。
    態度に出すのは大人げないですよね〜💦

• 4月9日