※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
ココロ・悩み

旦那との関係や経済的悩みで疲れている女性の相談です。

旦那と出会って8年。幸せと感じる時も
あるけどなんか疲れたなぁ。
今振り返れば私の人生はなんなんだろう。
旦那に振り回されすぎて。
17で子供が出来、17で出産、
向こうの実家に行かせてもらい当たり前のごとく
姑問題などに悩まされながらも何とか乗り越え
里帰りとして自分の実家に帰り出産、
そこから色々あり旦那の祖母宅へ住むことになり
そこでもイジメのような問題があり
旦那は遊びに行きほぼ逃げ、息子も2歳で
イヤイヤ期で仕事も始めてたのでかなりしんどかった。1年後ようやく念願の3人暮らしができるようになりアパートを借り解放だと思えば私の母が病気を患い入院することに。ペットもいることから実家でしばらく代わりに面倒見るために少しの期間住むことに。
旦那も着いてきてはくれたけどそこでも遊びが勝ち友達優先。私は母の病気のことで悩みながらも旦那はそこで裏切り行為発覚。半年間様子見つつもずっとその事を切り出せずにいた結果、きっかけがあり話し合うことに。やっとここでスッキリできて1度は信じたものの再び息子の誕生日に限って裏切り発覚。その頃には第二子がお腹にいて臨月だったから経済的にも別れを選ぶには至難の業すぎて離婚は長男のためにも産まれてくる子のためにも避けたけど、ずっと心から消えない。
そして自営業をし始め上手いこといくものもいかず今では収入もガタ落ちし、総支給で20万しか生活費がなく、そこから家賃や健康保険料も払うのに毎月赤字、本当にやっていけない。稼ごうと必死なのはわかるけど自営業し始めてから本当に毎日お金に対して悩みが尽きず鬱になりそう。子供たちはこんなにも可愛いのに、もう疲れたなって思う。

コメント

さらい

まだ先の人生の方がながいですから、よい方向にいくとよいですね