※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

【夫の愚痴】結婚して6年…ほぼ初めて夫にキレました🙃でも、面と向かっ…

【夫の愚痴】

結婚して6年…ほぼ初めて夫にキレました🙃
でも、面と向かって言う勇気はなくLINE長文で…
そしたら、夫に逆ギレされたので絶対に謝るもんか!と
思っていたらまさかの夫が「過労とストレスによる蕁麻疹」を
発症…🫠

メンタル弱い夫をお持ちの皆さん
これじゃ夫婦喧嘩もできません😰
むかついた時とかどうしてますか?

コメント

ママリ

言いたい事がなかなか言いづらくて大変ですね😅

例えば、感情的にならず冷静に話し合えたら旦那さんはもちろん、ゆきだるまさんもストレスにならずに建設的な話合いができるかも?と思いました😂

私たち夫婦は「絶対喧嘩する!」案件は、紙とペンを用意して、書きながら話し合いました。あと、イライラしそうになったらお菓子タイムにして、休憩しようって先に決めました(笑)そしたら、意外と冷静に話し合えました!最初の方は!笑

結局、うまくお菓子タイムに行けずに2人ともお腹が減ってイライラしちゃって、怒って泣いてのいつもの喧嘩劇になってしまいましたが…。
あんまり良いアドバイスじゃなくてすみません😅
でも次の機会があったらまた紙とペン、お菓子タイム作戦をリベンジしようと思っています。

E

うちの旦那は
こちらが怒るとあちらも怒る
こちらが諭すとあちらが聞く
という目には目をみたいな性質があるので、基本怒るより諭す方が聞き入れてくれます。

ただ、産後や生理前など、理屈じゃなくイライラする時はまず告知しておいて、どうしてもイライラしたら舌打ちしながら離れます!

きちんとこちらが怒る理由を勃発させて来た時は、蕁麻疹だろうが何だろうが言う事は言わせていただきます。

理由があって犯罪をおかしても警察に捕まることから逃げられないのと同じ原理ですね。

夫婦である前に、元は他人だったんですから、相手が受け入れられない事は直し合っていかないと亀裂が入ります。
ケンカはその予防ですから。

とまとまと

うちの夫もメンタル弱いです😅

喧嘩する時は相手のことはあまり考えません。
そうでないとこっちばかり辛くなるので笑

あとは、こちらもメンタルが辛いフリをします。