※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん自分の兄弟、姉妹間で、子供のお祝いなどしますか?私は妹弟がい…

みなさん自分の兄弟、姉妹間で、子供のお祝いなどしますか??
私は妹弟がいて、妹の子には誕生日プレゼントやお年玉をあげますし、妹からうちの子にも貰います!

弟からは、うちの子に何かお祝いなど貰ったことは一切ないのですが、最近弟に第二子が産まれました!
今までお祝いなんて貰ったことないし、あげなくていいですよね?
第一子のときは出産祝いにプレゼントあげましたが、お返しはなかったです!
ちなみに弟は私に借金があり、結婚を機に(弟の)返済はなくなりました。(謝罪などは、なし)

義妹からしたら、ケチな姉だなーって思われてるかもですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、いらないでしょ(笑)
私は弟も姉も誕生日はないけど、お年玉や入園入学祝いは相場でやりとりしてます。
関係性も良いし、弟は子どもの人数が同じで年が近いのもあり。

義妹にどう思われても、まずは借金返したら考えてもいいかなってスタンスでいたらいいですよ🤣

なな

我が家はテキトーに気分でプレゼントしたり貰ったりしてます!

でもその案件なら送らないです👍!!