※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子宮頸管が短くなりました。リトドリンの投与量が変更され、気持ちが落ち込んでいます。お金のことも心配です。

切迫早産で検診中いきなり
入院になり、点滴を24時間しながら
子宮頸管が28mmだったのが、
一昨日30mmに長くなってて
この調子で目標35mmまで
頑張ろう!と思ってた矢先、
先ほど診察で27mmに逆戻り。

めっちゃ短くなってる…

リトドリンを1時間20mlから
15mlに変更したからですかね…

前向きだったのが、落ち込んでしまいました😞

お金もかかるし、なんだか気が遠くなってきました。

コメント

点滴を下げて張りが増えたからかもしれないですけど、もともと28mmだったなら一時的に長くなってもまたそこまではすぐ戻るので遅かれ早かれそうなってしまってたと思います🥺

ご自身の医療保険で入院したときに下りる保険金はありませんか?私は毎回入院したんですけど、保険金のおかげで大赤字にはなりませんでしたよ!

ma

私も切迫で入院してましたよ😵
17mmで入院になら
それまで25.26あたりを
ウロチョロしてましたが
入院にはならなかったですよ😵
病院によって違いますね😵

量を減らしたので
張りやすくなったのですかね?😵

ゆぴ

私も2人目の時子宮頸管が16㎜になってそのまま入院になりました。今も20週で28㎜で自宅安静中です🥹入院は病院によって違うので、個人病院は25㎜まで、大きな病院では20㎜まで自宅安静など張りの様子にもよりますが様々なようです🥲

一度短くなったものは、長くなってもそこまでは張ったりすると短くなるそうです🥲

入院になるとお金の面で不安になりますよね💦入院した時は、節約と思って個室ではなく大部屋にしてもらいました😌あと、これからのこともあるので、限度額認定証を申請しておくといいと思います😌医療保険などに入っていたら、私の場合前回は最終的に保険で返ってきてプラスになりましたよ。

入院は辛いですが、赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう🥹