※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳児を預ける保育園を変えて、新しい園に慣れず前の園を懐かしむ悩み。新しい環境に馴染めるか不安。

ただの愚痴ですーー共感してくれる人いたら嬉しいです

0歳児を昨年12月から保育園に預けてます!
昨年度は年度途中だったので近所の園には預けられず片道30分の小規模園に通ってました。

4月からは近所の5歳児まで預かってくれる園に入れたのですごくありがたいのですが、前の園とすぐ比較してしまいます😭
規模が違うので当たり前なのですが、よりシステム的というか、ルールが厳しいというか、、、
ぜんぶ子供のためですし、新しいところで慣れてないだけなんですよね!たぶん今の園もすぐに好きになると思います!ただ頭でわかってても、すぐ前の園が恋しくなってしまいます😞
慣らし保育で泣いてる子供を見て、前の園なら担任の先生がいるから泣かないんだろうなぁとか、、

本当に親って難しいですね🥲
わたしも子供もそのうち今の園に馴染めるだろうなと思いつつ、やっぱり今はしんどいなあという愚痴でした😅

コメント

マイマイ

同じ状況ではないのですが。

うちも下の子が0歳児から保育園行ってます^ ^

小規模保育園って!とっても暖かいイメージですもんね!見学行った時に本当思いました!!

やっぱり慣れてて、しかもよくして貰えた保育園、なかなか忘れられませんよね。

きっと前の保育園の方々も、元気に通ってるかなぁと思いましてくれてるでしょうね。

うちも進級で担任変わっただけで、前の先生の方が話しやすかったとか思いますが。
慣れてないってのもありますよね。

本当、子育ては別れと出会いの繰り返し。たくさんの方と関わらせて頂いて、成長していくんだろなぁと思います!その度に親の方が切なくなるかもしれませんね^ ^

はじめてのママリ🔰

うち上と下の子バラバラの保育園に通っているんですが、やっぱり比較しちゃいます💦
0歳から見てもらってる信頼がありますからね😅
また信頼を深めるまでやっぱり気にはなると思います😓