※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠34週で胃もたれがひどく、食欲が落ちて困っています。胃もたれ対処法を教えてください。今日はゆで卵とトマトだけで食事しましたが、辛いです。

妊娠34週なのですが、なにか少しでも食べると胃もたれがしてなかなか食が進まなくて悩んでます、、💦
私は、妊娠する前からすぐ胃もたれするタイプだったのですが
妊娠後期になってから胃もたれが酷いような気がしてきて
好きな物食べれずストレスに感じます😭💦
元々食べることがほんとにだいすきなので困ってます、、
皆さんは胃もたれしたらどう対処してますか??
ちなみに、今日お昼ご飯はゆで卵2個とトマトのみでそれにも胃もたれををして夜はご飯食べていません、、ほんとに辛いです。

コメント

まめ

私はうどんやそーめんを食べてしのいでいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!消化のいいものをとにかく食べるのもありですね✨️
    ありがとうございます😭💞
    ソーメンとうどんは頭になかったので助かりました!✨️

• 4月8日
ママリ

辛いですね😭
私も今回は初期〜後期の今にいたるまでずっと胃もたれや気持ち悪さがあります。
食べなきゃいいのですが、食べるの大好きなのでつらいです。。

先日検診で先生に相談し、ガスターを出してもらいましたよ!市販のものでもいいと言っていました✨
何食べてもダメでしたが、薬を飲み出してからかなり楽になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    分かります辛いですよね😭💦
    妊娠中はできることが限られてるからこそ唯一楽しみなのがほんとに美味しいもの食べることなので辛いですよね😭

え!市販の物でも薬飲んで大丈夫なんですね!妊娠中は飲み薬極力飲まない方がいいって親に言われてたので良かったです😭💞
    とっっっても助かりました!明日早速、買いに行こうと思います🎶✨️

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

飲み薬怖いですよね😅でも中期に入れば赤ちゃんの形や臓器なども出来上がってきて飲める薬が増えるみたいです。

一応かかりつけの産婦人科に電話等て聞いてみてください!私はガスター10とか気に入ってる胃腸薬があれば飲んでいいよと言われました👍🏻

• 4月8日