※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理両親との同居中。市からの健康カレンダーについて相談。コピーでもいいかどうか悩んでいる。市の健診を受けていないので必要かどうか迷っている。市役所までわざわざ取りに行く必要があるかどうか。

義理両親との二世帯同居しています。

市から配られる配布物は一部のみです。健康カレンダーがほしい?聞くと?あった方がいいね。と言われました。4月に私が健康カレンダーもらっていい?と聞くといいよと言ってました。

健康カレンダーコピーでもいい?と聞くとうんと話していました。清掃カレンダーは原本がほしいと話していました。

健康カレンダーは市役所でもらえます。コピーでもいいと言ってくれたのでコピーで大丈夫ですかね?ちなみに、健康カレンダーは、市の健診の予定がのっています。義理両親は市の健診受けていません。市役所は家から近いですが、市の健診受けていないなら、カレンダー必要ないと思いますし、市役所も用事があってついでに行くならいいんですけど、わざわざとりに行かなくてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれたからあった方がいいと答えただけで凄く欲しい訳じゃなさそうと感じました😊コピーでいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    あった方が便利だと言われました。

用紙が大きくてコピー代が高くなってしまいますので、原本を時間があるときに市役所へとりに行く感じにしようかと思っています。それで大丈夫ですかね? 

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親が自分で取りに行ってよという感じですが…😅時間ある時に取りに行くでいいと思います!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

本当ですよね。頼まれたわけではないですが、義理母が高齢、車の免許を持っていないので出かけるのが大変なので私が行くべきかなと思っています。

• 4月9日