※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝ている時だけモロー反射が起こり、手を握って抑えると眠りますが、数時間後に再び起きます。日中はほとんど起こらないが、音などの刺激がなくても起こります。寝ている時だけモロー反射が起こることはありますか?

寝ているときだけモロー反射があります。

生後4ヶ月の男の子です。
新生児の頃から抱っこやラッコ寝以外でまとまって寝たことがないねんね下手な子です。

夜、布団で寝てからしばらくするとモロー反射を繰り返して起きてしまいます。
手を握って押さえてあげるとそのまま眠りますが、また数時間後には手足のバタバタで起きます。

日中はほとんどモロー反射は起こらなくなったのですが、寝ている時だけモロー反射がおきることはありますか?💦
ちなみに、音などの刺激がなくてもなります😣

コメント

ママリ

徐々におさまってくるまでのしんぼうです🥹頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですねー😣!
    がんばります!

• 4月7日
ままりん

無音でもモロー反射なりますよ!
うちの子はスワドルとかおくるみが苦手で泣いて怒るのでモロー反射対策できず、やっと寝たーと思ってもモロー反射で起きて泣いてました😇笑
ちなみにうちの子も昼間は抱っこでしか寝なかったので昼間はモロー反射なくて夜布団で寝かせた時だけなってた気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもスワドルは効果なく、まだ私の手で押さえた方が寝てくれます😂
    同じ感じで安心しました!
    ちなみにいつ頃から寝てくれるようになりましたか…?

• 4月7日
  • ままりん

ままりん

赤ちゃんって包まれると安心するって書いてあるのに、、、😇ってなりますよね。笑
    6ヶ月まで昼間はずっと抱っこで寝てました!笑
    モロー反射自体は5ヶ月ぐらいからはしてなかった気がします!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです😂笑
    なるほど…!希望が見えてきて安心しました🥲!
    ありがとうございます!!

• 4月7日