※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

慣らし保育で食材表の食材をクリアしたのに、9ヶ月の食材を使う給食にモヤモヤ。先生に言いたいけど我慢中。

モヤモヤ聞いてください😂

今週から慣らし保育が始まり、
来週から給食も始まります!

3月の説明会の時に食材表を渡され
8ヶ月って書いてある物を食べさせてくださいと言われ
全てクリアしました!

そして今日先生から
「来週の月曜日の給食ですが、もやしとケチャップが使われていて、まだ試されてないと思うので週末食べさせて上げてください」と言われました。

貰ってる食材表には もやし ケチャップはどちらも9ヶ月と記載されており、 初っ端から話違くない?笑
とモヤモヤです😑💭

8ヶ月までに食べさせてる食材は充分あるのに
なぜ9ヶ月~と書いてある食材を使った給食なのか😭

先生に一言言いたかったですが、まだ慣らし保育…
めんどくさい親とは思われたくなくて堪えました😂

コメント

m.k08

それはモヤッとしますね😂
まぁもやしとケチャップくらいなら、、と思いますが、私なら「もやしとケチャップは8ヶ月~の食材に書いてなかったんですが、他にも試しておいた方が良い食材ありますか?」って聞いてみるかなぁ🤔
毎日通い始めると、「おや?これはどういうことだ?」ってモヤモヤすること多いですよ😂違う子の名前が書いてあるオムツ履いて帰ってきたり、うちは毎日オムツを5枚持ってくシステムですが、週末になると10枚くらい一気に返されるから「だったら毎日5枚も要らないじゃん!」って思うけど、まぁ面倒くさいのでいちいち言わないようにしてます笑

• いぬ

いぬ

「まだ8ヶ月前半ですが、もう9ヶ月のものを食べ進めた方が良いんですか?」と聞いたら、そうですねと言われました🥲
    月齢が記載された食材リストを貰っているので進めようと思います💦

やはり多いんですね😭

• 4月7日
マリー

絶対に食べさせないとダメなんですか?😥
足並み揃えないと園も対応大変かもですが、うちは入園1歳4ヶ月でしたが、入園前チェックで結構試してない食材等ありました。
食材以外でもドレッシングなど対応月齢過ぎてからじゃないと嫌だったので、園の栄養士さんとの打ち合わせでその旨伝えて、ドレッシングの代わりにマヨネーズにしてもらったり、歯の成長も遅かったので他の子より刻んでもらったりなど、対応していただきました😅
ホントは良くないのかもですが、食事って大切なものですし、モヤモヤあるならやんわり伝えてもいい気がします。

• いぬ

いぬ

0歳児クラスなので
    定員3名の 現在2名しかいないので(もう一人の子とは誕生日が5日しか変わらず同じ月齢)
    足並みとかあまり無さそうですが……😂

一応食べさせなかった場合を聞いたら、食べさせて無い食材が使われてないもののみ提供で
    全体の食事量が減るので その分ミルクで補うとのことでした💦

保育園って意外と早い段階から調味料使うのでビックリしました😭
    そしてまだ歯が1本も生えてないです!笑

どうしてもの時は園に相談してみます!!

• 4月7日