※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園での子供の様子について、新人先生とのやり取りで不安を感じている女性の相談です。

連絡帳にこの文章を書いてて呼んだら
先生悲しみますかね?💧


【ここ最近3-4日ほど家に帰るとグズグズの頻度が高く、よく私の足元にきて抱っこ抱っこといってくる◯◯ちゃんです。
少し環境が変わって、保育園で楽しいながらにまだ慣れていない部分があるのかな〜早く慣れるといいな〜と思っています。】


0歳から保育園に通っていて4月から1歳児に上がりました。担当だった先生も持ち越しだったのですが、
その先生が担当ではなくなって、新しい恐らく新人の先生が担当になったのですが、私のせいだ。と思われたりしますかね?💧(思われそうなら書くの辞めたいと思います)

今日、下の子を迎えに行った時に、
私とぎゅーしたのに、うんちしてることがわかって
その新人の担当の先生が、うんち変えようね!というと、迎えきてくれたのにママから離れさせられた!!と言った感じでギャン泣きでした。(4ヶ月から保育園に行ってるので朝も泣いたことはないです)
その姿をみた、0歳児に担当だったベテラン先生が
「あれ〜?私の時そんな泣いたことないけどな〜」
と言っていて、新人先生に嫌味っぽく私は聞こえちゃったのもあって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、子どもにとって当たり前の反応なので別に何とも思わないですよ☺️

よちこ@内職始めました💧

家庭での状況が分かるので、書いてもいいと思います。

うちの次男なのですが、0歳児から通っていましたが、1歳児の途中から泣きながら、登園して😅
結局、2歳児の3月まで泣きながら通ってました🤣

保育園も先生も好きなんですけど、なぜか家でも泣くことが多くなりました😱😱

はじめてのママリ

全然悲しまないですよ!ゆさんが書いた通りだと思うし、どの子の親もそう思ってると思うので😂ベテラン先生との関係は保護者の方には全く関係ないので気にしないです!ありのままお母さんの思ったことを書いてほしいです☺️

ママリ

保育士ですが、私も何も思わないです😊

はじめてのママリ

4月に環境変わって不安定になるのは普通です〜😊
お子さん頑張ってますね✨
逆に今おうちでぐずってることが知れた方が、園で安心して過ごせるようフォローするきっかけになるので書いてもらえると嬉しいです♪

うんちの件は…
ベテラン先生が天然か、ちょっとお局体質かもしれませんね😂😂😂