※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めてのディズニー、電車か車か悩んでいます。朝行く予定で、車は早めに出ないと渋滞、電車はラッシュでベビーカーが心配。経験者のアドバイスをお願いします。

今度埼玉から初めてディズニーに行くのですが、電車か車か悩んでます。
朝から行く予定です。
車だと高速道路で渋滞を避けるためにめちゃ早く出ないといけないかなとか
電車だと朝通勤ラッシュでベビーカー乗れないかな、グリーン車の踊り場とかなら空いてるかなとか考えてどうしよーってなってます。

行ったことある方、どっちがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも埼玉ですが、断然車です!

旦那には運転してもらって申し訳ないですが、やはり遊び疲れて電車はしんどいなって思います😭

よく、前乗りでビジホに泊まったりします💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    やっぱり電車はしんどいですよね
    前乗りもいいですね🤔
    前乗りしないときはすごい早めに出ますか?

    • 4月6日
R mama

埼玉ではなく群馬ですが、車で日帰りでディズニー行きました‪‪.ᐟ.ᐟ私は電車の選択はまずないですね😭💦子どもいるなら尚更🚗³₃派です‪ ·͜·♡‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いたら車の方がやっぱり楽ですよね
    電車だと迷惑もかけちゃいそうです😓
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
deleted user

埼玉です!
車の方がいいです😊
子供産まれてから電車で行ったことないですが、独身で電車で行った時でも疲れるし混んでて座りたかった記憶があるので子供いたら絶対車の方がおすすめします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに大人だけで行っても帰りへとへとになります…
    車にしますありがとうございました😊

    • 4月6日
星

東京すぐ隣埼玉県民です!
車にします!
前に1人で電車で行って疲れたので子どもいたら私は無理です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに電車疲れます😓
    車にします!ありがとうございました😊

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

通勤ラッシュの時間だと行くだけで疲れるので車の方が何かとラクですよ😊帰りはお土産とか荷物もあるでしょうし。
グズってしまっても、周りの目を気にしなくて済みますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お土産のこととか考えてませんでした!
    確かに電車だと荷物もあるし周りに迷惑かけちゃいそうなので車にします
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
おブス😁

断然車です!
行く曜日にもよりますが、心配なら、前乗りするのもありだと思います!
電車で子供連れては、ちょっと私は無理ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車にします!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
にゃん

東京寄りの埼玉住みです!
どちらでも行ったことありますが、やはり子どもがいると電車だと辛いです…。
帰りはぎゅうぎゅうで子どもも寝てしまい親もへとへとで大変でした。
それからディズニー行く際は絶対車で行ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり電車だときついですよね
    🚗にします
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
ママリ

同じく、埼玉です。
車をおすすめします!
朝、10時半から11時くらいに着くのを目安にのんびり行きました。
それでも結構満喫できました。

帰りは道が空いているので早く家に着きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんびり行くのもありですね
    車にします🚗
    ありがとうございました😊

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

近隣に住んでますが、電車のラッシュはベビーカーはやばいですよ😓
車をお勧めします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅車にします!
    ありがとうございました

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

平日だと車は通勤ラッシュで渋滞するので早く出発した方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを懸念しています😟
    でも早めにでます☺️

    • 4月7日