※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、おっぱいを欲しがるけど、助産師の意見で頻繁にあげるのは悪循環になる可能性がある。おしゃぶりはどのくらい使っていましたか?

完母の方魔の三週目の時どうしていましたか?
全然寝てくれません、、辛い、、😭💦

おっぱいあげて寝かしつける→置く→すぐ泣く
→抱っこ→ギャン泣きしながらおっぱい探すの繰り返しで
吐くくせに常に欲しがります。この場合おっぱい探す度に
あげますか?

前に、おっぱいをちょい飲みさせ続けると母乳も溜まらず
ほんとにお腹すいた時もお腹いっぱい飲めなくなり眠れない、という悪循環になるという助産師さんの意見を見かけて
こんなに頻回で咥えさせていいものか悩んでます。

どうしていましたか?おしゃぶりくわえさせた方は
どのくらいの時間咥えさせていましたか?

コメント

ミニー

何も考えずにおっぱいあげてましたー笑
上の子は背中スイッチ凄かったのでずっと抱っこしてました💡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨良かったです🥲私ももう泣かれてるのがしんどくですぐあげちゃってます💦
    ずっと抱っこ辛いですよね(;_;)

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    育児は考え方で辛くも楽にもなるかと思います💡

    ずっと抱っこでご機嫌だったので私はめちゃくちゃいい子って思ってました😂

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    ミニブタさんも凄いし、お子さんも良い子だったのですね🥺✨ずっと泣いてて数日寝れないとやっぱり辛いと思っちゃいます🤦‍♀️今だけだと思って乗り越えるしか無いんですけどね…😌

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    昼夜ラッコ抱きで寝てました😴
    下の子も抱っこでしか寝なければ今でも抱っこしっぱなしです😂
    哺乳瓶拒否してないなら
    乳首にガーゼ詰めて吸わせてみてもいいかもです🤗

    • 4月6日