※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

息子2人が1歳と3歳で、去年から同時に途中入園。入園式に出席せず、後悔している。他の途中入園児は出席しており、申し訳ない気持ち。今後の行事を全力で応援する決意。

息子2人1歳と3歳ですが、去年5月から2人同時に途中入園し、今年4月に入園式がありました。
私はもう入園して1年たつし準備も大変だし今さらかなと思ってたので入園式には出ませんでした😫
以前、出欠の確認された時に担任の先生のお子さんも途中入園で式には出なかったとおっしゃってたので、そんなもんなのかな~と思ってました。
しかし!入園式当日、息子のクラスの途中入園の子みんな出席していました😅
本人は何も分かってないけど、可哀想な事をしてしまって申し訳ないです😫
入園式でなかった分、これからの行事は全力で応援ししっかり目に焼き付けて思い出にしていこうと思いました😢😢
私みたいな方いますか?

コメント

ままり

入園式と進級式が一緒でしたが突然の日にち変更で休めない人もいただろうし、誰か来てて誰が来てないかは分からないのですが、そんな大きなミスとは思わないですかね。
今後の行事は普通に参加したら良いと思うし、そんなに思い詰めなくてもなぁと思います。
親なしの時もあったし、1人しかダメな時もあったし、今年度の進級式は旦那は休んでまで来なかったですし、参観日も来ないです。
ちなみに入園式は名前呼ばれる程度で顔なんてほとんど見えなず、入場と退場の数秒でした。
運動会や発表会だったら、見ずに終えてしまったことを後悔しますが、入園式なんてそんな大袈裟なものではないと思うので気にしなくて良いと思います。