※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那さんが使えなくて自分の仕事量が増えています。でも、何かひとつ例…

旦那さんが使えなくて自分の仕事量が増えています。

でも、何かひとつ例えば指摘すると
【ならやらなくて良いよ俺がやるから】と言いますが
俺がやるのはいつだろう?状態です。

・皿洗い
・ゴミ出しのためのゴミまとめ
・犬のトイレ掃除、水換え、ごはんやり、散歩
・各種詰め替え
・娘の哺乳瓶あらい
・離乳食作り
・掃除機、洗濯、トイレ掃除
などなど

19-24時まですることは、娘のお風呂に入れるだけ。
保湿着替えはわたし。

なのでずっと私は動きっぱなしです。

でも結婚6年目、娘は6ヶ月の中で
【無能】なんだなぁと悟りました。

言い訳しかしません。
人のせいにしかしません。

諦めるしかないですよね?あらためて。

コメント

Milk

私なら「今、やって」とはっきり言っちゃうと思います😅
うちの旦那も「やるやる詐欺」しますよ、腹立ちます🫠
子ども生まれるまではまぁ許せてましたが、今は許せないので「じゃぁ今!!今やってね!!」と言うようにしています😂

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    その時旦那さんは素直に動きますか?
    私の場合は、なんか私が虫の居所が悪い?みたいな感じになります、、
    普通の頼み事すらできない感じです。

    19時に帰宅にもかかわらず
    ダラダラしてからお風呂に入り
    夕飯は毎日22時です。
    今日はたまりかねて21時半に
    もう食べよう?と話すと
    私が機嫌わるいみたいになりました、、

    • 4月6日
  • Milk

    Milk

    動きますよ!
    動かないと私の起源がどんどん悪くなるので😂
    仕事してれば何でも許されるなんて大間違い!
    誰のおかげで何も気にせず仕事できてると思ってるんだ👊って感じです🫠

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ諦めます!
言うのも疲れるので、そういう時は無心で動いてます😂
でもたまになんで私だけやってんのって腹立つ時は、「次これやって」「それ終わったらこれやって」って指示する時もあります!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    無心で動いてると
    機嫌悪い人扱いされませんか?
    旦那さんがそうで💦

    • 4月6日
ミッフィ𖦊

はい、うちもです!
うちのことかと思いました〜。
なんなら共働きなのに
言われたことしかしないです。
むしろ言われたこともできてないです😂
もうなんもたのまないからせめて自分のことだけしっかりやってくれって感じです。ご飯、洗い物、洗濯など😭