※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけ後に泣いて起き、抱っこで寝る際に泣く。夜泣きでしょうか?その後、2、3時間後に再び泣いてミルクで寝かしつけし、朝まで寝ることが多いです。

9ヶ月です!
寝かしつけ2、3時間後に泣いて起きるのですが抱っこで15分くらいで寝ますがギャン泣きします😭

これは夜泣きなんですかね??
その後また2、3時間後に泣いて起きるのでその時はミルクで寝かしつけします💦
飲んだらそのまま寝て、そこからは大体朝まで寝てくれます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどその時期同じ感じで夜泣きしてました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱこれ夜泣きなんですね!
    今は落ち着きましたか??

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい😭
    今は落ち着きました☺️🫶
    一歳なってすぐに断乳して、夜通し寝てくれることが増えました!!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳したら寝てくれるようになるんですね😭✨

アパートで中々、泣かせれないなぁ〜と思ってすぐにミルク飲ませてしまってるのも、癖になってるのかもですね💦
    タイミング見て、断乳検討してみます✨

• 4月9日
ミン

おそらく夜泣きだと思います。
ピークが8ヶ月で、夜中2、3回ギャン泣きして抱っこしたり、泣き止まないときはミルクあげたりしていました。
下の歯も生えてくる子もいると思うので、むずむずしてそれが夜泣きに繋がってかもしれません。

今10ヶ月になったばかりですが、8ヶ月が夜泣きピークで9ヶ月目は週1回程度におさまりました。
早くピーク過ぎるといいですね☺️夜泣きも成長の証だと思って、耐えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😖💦
    今上の歯も4本一気に生えて来ました😳そーゆうのもあるのかもなんですね~😅

体重も10キロあって、横抱きすると反りかえってギャン泣きなんで縦抱きなんですけど重くて寝るまで抱っこしてられないので23時くらいまでなら、旦那にパスします😂
    今は落ち着かれたんですか?🥺

• 4月6日
  • ミン

ミン

上の歯も生えてきてるんですね!!早いですね!

今はだいぶ落ち着きましたが、いつも0時前に1度ふえっと泣いて、一瞬ですぐ寝落ちしたり、朝4時に2、3分ぐずっておしゃぶりさせて寝させる程度なので、かなり落ち着きました。

体重も10キロあるんですね、しっかりしてますね!!
    歯も4本生えてきているなら、むずむずしてというのもありそうですね。

だいたい10ヶ月〜1歳までには
    夜泣きが世の中的には落ち着くそうなので(人によってですが💦)
    旦那さんに頑張ってもらって、成長を見守るしかないですね。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!
    一気に生えてきたのでビックリです😳

なるほど、、おしゃぶり咥えてくれないので日中少し咥えさせたりして少し慣れさしてみます☺️!
    ほんと、背も高いみたいなんで1歳半とかに見られます😂

そーなんですね、初耳です😖
    結構教科書通りみたいに育ってくれてるので今回も10ヶ月くらいから落ち着いてくれると期待します😅✨

• 4月9日