※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまろ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子に食べさせたい食材について、プリンやブルーベリー、パイナップルは缶詰がいいかカットされたものがいいか迷っています。おすすめありますか?

質問です。

1歳5ヶ月の男の子のママです。

食べさせて見たいと思い始めたのですが、おすすめありますか?

プリン、ブルーベリー、食べさせたいと思ってて、あとパイナップルは、カットされてるやつがいいのか、缶詰のがいいのか迷ってます。

コメント

ぬー

プリンはまだ早い気がします💦手作りならバナナプリンとかなら甘みが出ていいかなぁと!ブルーベリーも消化悪いので、スーパーに売ってるの少しでいいと思いますよ☺️

• くろまろ

くろまろ

ありがとうございます😆

初めての育児で分からず😣

• 4月5日
★☆

その中ならプリン(手作り)かなと思います。
でも個人的には市販のプリンや缶詰の果物は甘すぎるし、生のパイナップルは酵素が強いので1歳だと下痢する可能性あるし、ブルーベリーは1歳の子には食べづらいと思うのでどれも今は食べさせる必要ないのでは?と思いました🫢💦

• くろまろ

くろまろ

手作りやってみます😁

下痢しちゃったらかわいそうなのでやめときます。

ありがとうございました

• 4月7日
ママりんりん

保育園に入れるので食べさせなければならず、食べさせました。

プリンは市販のを少しだけ、ブルーベリーはジャムを少しだけ、パイナップルは缶詰指定だったので缶詰を食べさせました。

• くろまろ

くろまろ

そうだったんですね!

保育園に入ると、事前に言われるんですね😣

ありがとうございました

• 4月7日