※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

兄弟や身内との関係について相談します。兄の奥さんたちから疎外感を感じ、なぜか家族の集まりに誘われないことに不満を感じています。将来、家族と疎遠になるのではと心配しています。

皆さんは兄弟や身内と仲が良いですか?

少しショックな事がありました。
私には10歳と9歳離れた兄がいます。
決して仲悪くはありませんが凄く仲が良いわけではありません(笑)

兄2人には奥さんがいます。
長男の奥さんは私と10歳ちょっと
次男の奥さんとは3歳はなれています。

次男家族は実家で同居していることもあり、
長男の奥さんと次男の奥さんはまめにLINEもしているようで、実家で集まる内容をやり取りしているようです。(例えば実家で長男の誕生会をしよう等)

なぜかそこに私は誘われる事がありません。
どちらの奥さんからもLINEもめったにきません。

私にとってもそこは実家だし、兄達とも兄弟なのに、兄嫁達から相手にされてない感じがすごくモヤモヤします。
腹が立ちます。

私の何が気に入らないのでしょうか?(笑)

父と母がいつか亡くなったら、私は兄夫婦とは疎遠になるだろうなと思ってますし、実家にも帰ることはないと思います。

コメント

I&S&K

嫁に来たのか元々娘だったのかの違いかなって思います💦

嫁同士だと旦那の愚痴(仮)言っても許される感ありますが、妹ってなると中々なハードルが……

嫁同士が仲良くするのって、それも含めてなのかなって思ってます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    母親も同じ事言ってました!
    嫁同士と小姑の関係だからかもしれないと。

    確かに旦那の愚痴言えますもんね😆

    ありがとうございました!

    • 4月5日
ma

気に入らないというわけではなく、立場が違うから遠慮があるのですかね🤔
お嫁さんという立場と、実娘という立場ですもんね💡
お兄さんたちがはなさんご家族も誘おうと言ってくれると良いのになーと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    立場的にそうかもしれませんね😅

    姉と妹が欲しかったなって思います(笑)
    ありがとうございました!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

仲良いですが、弟嫁とこまめにLINEしたりしようとはおもいません😂
仲良いのは妹と弟、そして波長?ノリ?があう妹の夫までです!!

弟とも仲はいいですが弟嫁の手前そんなにこまめに連絡はしないですね🤔

何がかというと波長あわないというか、1人だけ実の妹であって嫁なわけじゃないからではないでしょうか?
立場が違いますよね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    確かに立場的にそうかもしれませんね😅
    姉と妹の兄弟が欲しかったです(笑)

    ありがとうございました!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫のお姉さんや妹にこまめに連絡して色々話したいとは思わないのでたぶんそこかなとおもいます😂😂
    ちなみに年上でも年下でもどこで話が義実家や夫に漏れるのかわからないので必要以上に話そうと思わないです!笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    気持ちが分かりました😆

    でも寂しいです(笑)
    参考になりました😊

    • 4月5日
moon

私なら逆に、付き合わなくてもいいからラッキーくらいにしか思わないです笑

やはり、その兄嫁さんの立場であれば、私でも義妹さんを誘わないです💦
気を悪くされたらすいません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなもんなんですね😆
    義妹って年下でもあまり関わりたくない存在なんですかね?💦

    寂しいです(笑)

    • 4月5日