※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

長男の新担任は厳しい先生で、憂鬱な気持ちになってしまった。以前の先生は良い点を見つけてくれていたので安心していたが、気が重くなった。

今日長男の新年度のクラス発表がありました。
新しい担任の先生が、年少の時の担任で苦手な先生でした😭
その先生は厳しいと有名な先生で会うたびにダメ出しとか指摘ばかりで私も幼稚園に行くのが憂鬱でした。
年少だった事もあるかもしれませんが長男も結構行き渋りがありました。(長男は先生の事が嫌いとは言いませんでしたが。)

年中のときの先生は若くて経験がまだ浅い先生でしたが、良いところもたくさん見つけてくれる先生で息子も行き渋りなどはほとんどなく楽しそうに通っていたので安心していたのに🥲

なんだか新年度早々一気に気が重くなりました。
質問になってなくてすみません😭
愚痴るところがなかったのでここに書かせてもらいました😭😭😭

コメント

あああ

私も1人苦手な先生がいて(みんな苦手)、友達らは当たってるんですがとにかく早退する時は一目散に準備してササっと帰らせるくせに預ける時はお母さん今日仕事ですか?とか毎週聞いてくるらしく子供もみんな懐かないらしく‼️
土曜日入れるとなったらもう、必死に目で圧力かけてくるみたいで、そいつになったら絶対嫌です😭
もう、私ならもし担任なられてしまったら腹括って言い返すくらいの気持ちで行きます!笑

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    やっぱり合わない先生いますよね🥲
    私もその先生以外なら誰でも良いくらいの気持ちだったのによりによって担任になってしまいました😭下の子が生まれたばかりでただでさえ環境が激変して長男の精神状態が心配なのに😭😭😭
    でもなってしまったからもう腹括るしかないですよね😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

分かります~😭
ハズレの先生の時はめちゃくちゃ憂鬱でした…
子供よりも私が1年辛かったです😭

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    気持ち分かっていただけて嬉しいです😭
    クラス発表からもうだいぶ時間経ってるのにいまだにショックから立ち直れず、、😭笑
    本当にこれからの一年間を想像すると気が重いです😭
    せめて息子が楽しく通ってくれることを祈るばかりです😭😭😭

• 4月5日