※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園で、タグか洋服に名前テープを貼るか迷っています。どちらがいいでしょうか?

幼稚園の先生、保育士さん教えてください。

幼稚園に入園しますが満3歳の間(年少々)は体操服などもなく普段着で過ごします。
名前を記入したいのですが、タグか洋服かどっちにテープを貼るか迷っています。
アイロンテープで大きさは大きさは自由自在です。

大きい方が先生も助かると聞きますし、汚れてもいい服ならどっちでもいいなーって感じですがどちらがいいと思いますか?
肌着とかはタグになると思うのでそれなら統一した方がいいですかね🤔?

そもそも洋服に直接テープ貼ってる方って少ないですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

名前がしっかり記載してあればどちらでも問題ないです😂
大体みなさんタグに名前書くかシールつけていますね!

ゆうき

1番見やすいのはタグに大きく名前ペンで書いてくれる方です😊!
洋服にだとどこに書いているか分からない時があります🥹

• ママリ

ママリ

なるほど、タグなら大体同じ場所に付いてますものね!
    参考になりました。ありがとうございました😊🙏🏻

• 4月5日
よち

タグでもいいですが、パッと見えてわかる首元か裾端にあるとタグ自体を探さなくていいので助かります🥺

同じところにつけていると、子供が前後ろを自分で間違えて着ても「テープ見えたから反対だ」とかわかるようになるので、それはオススメします

• ママリ

ママリ

子供自身にも後ろ前気付いてもらえるのは助かりますね!
    参考になりました!ありがとうございました😊🙏🏻

• 4月5日