※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が嫌いで、収入なしで借金あり。精神疾患かも。祖母の葬儀を手配中。生活保護申請予定で、距離を置く予定。

実母が嫌いです。
質問というかただ吐き出したくて聞いていただきたいです。

収入なし、貯金なし、リボ払いの借金ありの母がいます。
(父とは離婚しています)
いつも独り言を言いぼーとしていて精神疾患がありそうです。
働く気もありませんが、そもそもどこも
雇ってくれないと思います。
精神科への通院はしていますが診断は特になし。

祖母の年金で暮らしていましたが先日他界しました。

葬儀の手続きなど私と弟でやっています。
葬儀は直葬にし、支払いは私達でする予定です。
祖母が好きだったので祖母のために支払います。

なのに、母は悪びれる様子もなく
仕事をしながら、子供を抱えながら、
お金を子供を払わせること、段取りをさせること
何も思わないそうです。
完全に頭おかしい、、。

これから生活保護の申請をする予定です。
借金も自己破産すればいいと思います。
追い返されては困るので生活保護の申請には
弟と一緒についていきます。

周りの親が羨ましいです。
なんでこんなにストレス与えてくる親なんでしょう。
生活保護が通り、祖母の49日を終えたら距離を置く予定です。

ストレスで胃痛と嗚咽が止まりません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

リボ払いって借金する人みんな使いますよね💦

それが母親となると情けないですが、生活保護の申請が早く通って関わりが減るといいですね💦

祖母の年金で暮らしてると言ってますが、お母さんはそれを頼りに生活してるんでしょうか??そのお金が底尽きた時に連絡きたりしたら怖いのでそこのところもちゃんと話つけれるといいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    年金を当てにしまくって生きてました。
    将来のことは何も考えずほんとに情けない母です。

    生活保護が通れば援助したら逆に打ち切られるので通るのをただ今は祈っています🥲

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私の実父が同じような感じでしたよ。
大して働きもしないで、祖母のお金を当てにして
祖母が他界したら、多額に借金してて自己破産して、生活保護で。去年亡くなったようですが、生活保護受ける際に父から縁切りのような話を他人伝いにしてきてから疎遠です。
実父と思うと恥ずかしいです。身内、特に親がそういう人だとイマドキだと親ガチャハズレって言うんですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとにやるせない、情けない気持ちになりますよね。
    手続きなども放棄して絶縁してもいいのですが、職場も家も子供の保育園も知ってるので下手にできません、、。
    仕事を淡々と終わらせてそれとなく早く距離を置きたいです。

    • 4月5日