※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳の娘が新しい保育園に通い始めて人見知りが心配。先生からの情報が少なく、連絡帳も簡素で不安。先生に園での様子を教えてほしいが、書くのは大丈夫か心配。

3歳の娘は昨日から新しい保育園に通い始めました!人見知りが強くて、前の園でも慣れるまでご飯をなかなか食べなかったり話さなかったりして慣れるまでかなり時間がかかりました😣
新しい保育園なので大丈夫かな〜と心配なんですが、昨日も今日も迎えに行った時に先生からは特別話もなく…。こっちからご飯食べましたか?お話しますか?など聞けば答えてくれますが「食べました〜」で終わりです😣こっちから聞かないと園での様子は話してくれません💦連絡帳も先生のハンコだけなので、入園したばかりなのでどんな風に過ごしているのか気になります。
前の保育園では連絡帳にもご飯の量も記載してくれていたし迎えに行った時も先生が園での様子を教えてくれていたので、この違いに驚いてます😂
もう年少クラスだからこんな感じなのでしょうか?心配し過ぎでしょうか?😂
娘に聞くとご飯食べたよ遊んだとかは話してくれますが、やっぱり慣れるまでは先生からも様子を伝えてほしいなと思います😣
先生も忙しくて連絡帳を書く時間がないと思いますが、園での様子を教えてほしいと書くのは大丈夫ですかね?😢めんどくさい親だと思われそうで…💦

コメント

ひかり

年少さんだとそんな感じだと思います💦でも心配ですよね。

今週は先生も忙しいと思うので、来週また様子聞いてみて良いと思います。