※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

離乳食完了期のタンパク質量について不安です。皆さんは量を測っていますか?

離乳食完了期のタンパク質の量について

1歳になってから少しずつ大人のご飯を取り分けるようになり、お肉や魚の量は計らずに全体の量だけ測っていたのですが(例えば肉じゃがや麻婆豆腐なら80gに白米80g)、最近うんちがコロコロしていて固くいつもきばっています😭
便秘の原因にタンパク質のあげすぎがあるようで、完了期のタンパク質の量を調べてみると肉や魚なら15~20gと書いてありもしかしてかなりあげすぎていたのではないかと不安になりました💦
皆さん完了期でもタンパク質の量測ってましたか?😭

コメント

ママリ

最近は測ってないです🙆‍♀️
水分は足りてますか?

こえこえ

一歳3ヶ月の息子がいますが、うちも計っていないです…!ごはんすら計っていなくて、食べる分だけあげています。
息子も最近コロコロうんちだったので、水分多めにあげるようにしたら改善しました!暖かくなってきて汗で水分が出ていたのかもしれません🤔