※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gin🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。同月齢の子の睡眠時間やお昼寝のコツを教えてください。

睡眠時間についてお聞きしたいです。

混合の生後2ヶ月です。

8:00前後に起床 授乳
→10時台に抱っこひもでお散歩(大体抱っこひもで寝てます)
→11時 帰宅後授乳
→以後2時間置きに授乳
→19時〜20時 お風呂
→風呂上がりにミルク 寝かしつけ
→21時台 就寝
→24〜25時 授乳
→夜間は時間ズレますが、大体2時間半〜3時間置き授乳

1日合計睡眠時間が10時間満たないことが多いので
午後にお昼寝をと思うのですが
授乳間隔と寝かしつけに時間かかるのもあって
寝ても30分くらいで起きてしまいます🤣

同月齢の子の睡眠時間と、お昼寝のコツがあれば教えてください!

コメント

はーくんママ🔰

生後2ヶ月の男の子で混合で育ててます!
昼間は基本3時間起きに授乳してます。お昼寝は抱っこして寝る時もありますし中々寝れなくて泣くことも😅
そんな時は抱っこしてスクワットしながら歌うと寝てくれます!そこから5~10分抱っこしたままにしてそこから横にしてます!
でもお昼寝してくれない時は全くしてくれません🥺

夜間は19時授乳、21時頃就寝。夜中は泣かない限り授乳してないです🤣
よく寝てくれる方が嬉しいし私も寝れるので笑

  • gin🔰

    gin🔰

    スクワットなんですね!試してみます!
    よく寝てくれるのいいですねー😄
    うちの子はまだ2-3回夜中に泣いちゃいます🤣

    • 4月4日
  • はーくんママ🔰

    はーくんママ🔰

    スクワットいい感じに私の産後ダイエットにもなってます笑
    夜中に起きての授乳大変ですよね😅
    これから夜中泣いたりするのかなーって心構えだけしてます🤣

    • 4月4日