※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からのお菓子が好みではなく、量も多くて困っています。ありがた迷惑な状況です。

義実家からのありがた迷惑ってありますか!?

うちは関東住みなのになぜか都内からお菓子を送りつけてくることなどです。。
ちなみに義実家からは車で15分程の距離です。

量が多くて旦那も食べないから結局私ばかり食べるはめに。。
そして甘い物好きな私ですが拘りがあるので甘ければ何でも良い訳ではないのですが、義母の送ってくるものがいまいちそんなに好きな物ではないので消費するのが大変だし太るし。。
好みの問題だと思うのですが、勝手に送ってくるのが贅沢ですがありがた迷惑になってます😅

この投稿に批判的な人はスルーして下さい!

義実家のありがた迷惑な話しありますか!?

コメント

うさこ

ありますあります。
うちは義実家、徒歩5分なので嫌いなものとか苦手なものとか貰わざるを得ない時あります😇

あとわたし、B型でマイブームみたいなのが激しくて一時的にハマって食べ物とか今も好きだろうとくれたりします(笑)

一応、好きなものの時には過剰に喜ぶようにして、微妙な時にはなるべく単調にお礼を言うようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!!
何故かお菓がたくさん送られてきます。誰も食べないおかき類や、ちっちゃい小箱の甘いお菓子がたくさん。たまに全く趣味じゃない雑貨や子供服が入っている時もあります。
おかき類は本当に食べないので、賞味期限切らしては捨てています‥。服も「こんなのどこに売ってるんだ!?」ってデザインのものが多いです。

こちらを思ってくれるのはありがたいですが、ちょっと迷惑です。ただでさえアパート暮らしで収納スペースがないのに😢

jun

自分食べないのに買い持って来ます。期間限定やみたらし味のお菓子。

美味しくない。子どもも食べない。旦那も食べない。

チョイスがおかしい。

近所さんや知り合いに貰ったのを少量でも持って来ます。意味が分かりません💦

いらないし食べないしありがた迷惑です。

はる

あります、あります!
誰も食べないお菓子もらってきては、賞味期限切れます💦セレクトがちょっとズレてて🤣
あとは大量の義母手作りの昆布巻き…。特に好物でもない旦那だけが食べています。