※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
家族・旦那

妊娠中の間、もしくは産後に旦那さんの事が好きじゃななった方居ません…

妊娠中の間、もしくは産後に旦那さんの事が好きじゃななった方居ませんか??

元々は車の中でも手を繋ぎ、夜は腕枕で寝て、車の中で手を繋いでもらえなかったりするだけで寂しくなり、プンプンしてたのが嘘のようです。

妊娠中の度重なる喧嘩、更には産後の産まれてすぐの喧嘩で、産後すぐの喧嘩の時、明らかに旦那が悪かったのですが、その喧嘩ですらすぐに旦那が折れてくれず、言い合いになり…
産後はガルガル期である事や、だからこそイライラもしやすいこと、その際大目に見て欲しいことなど、手紙で伝えてありました。喧嘩になると面倒な旦那なので。。

でも結局、産後の喧嘩でダンナは折れてくれず、私が「お願いやから、もう今だけは、分かった分かった俺が悪かったよって、全部受け止めてよ」(←そもそも旦那が明らかに悪いんですが、それでもダンナは逆ギレしてくるタイプなので)って泣きながら訴えても、「ごめんってば!でもさ、」と、反論が続き、毎回そんな感じで、自分が謝る前に先に逆ギレしてきて、少し落ち着いた?時にごめんって、と言ってくるのですが、逆ギレされた時点で、もう私の中では萎えてしまって…
言い分があるとしても、謝ってから言い分言うてくれよ、と…逆ギレされた後に謝られても、もうその謝罪は私の中には入ってこないんですよね…

そんな喧嘩を繰り返してるうちに、喧嘩の度に自分ばかりが悪くもないのに喧嘩を収めるために謝る事を繰り返してるうちに、あんなに大好きだったはずの旦那に一切愛情がなくなってしまいました。

今は赤ちゃんがよく泣いて起きるので赤ちゃんの寝かしつけと共に私も寝る(←実際は寝てない時も多々あり)、旦那の咳払いで夜中赤ちゃんが起きる事を理由に寝室別室にしてあるので、まだ楽ですが、また同室に戻すとかになると、ホントに苦痛で…
歩く時に手を繋がれそうになると、うまくかわしたりしてるんですが笑
歩いてる時にベタベタ腰やら触られるのも不快で…

私みたいに大好きだったのに、好きじゃなくなった方居ますか?😂
別に普通にしてる時は会話も多いし楽しいんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、
妊娠する前まではすごく旦那の事が大好きでした笑
しかし妊娠してからやっぱり本性と言うか旦那の性格がすごくはっきり見えるようになったんですかね、妊娠中には何も助けてくれなく、私が具合悪くてもそっちのけ、自分の趣味の事ばかりでした、喧嘩も毎日続き全く自分が悪いと認めず、全て私のせいにしてきました、
それを続けているうちに旦那のことは旦那と見れずただ子供のように見えてきました、
やっぱり思いやりが大事ですよね、寄り添ってくれる行動と心があれば旦那の愛情も冷めなかったはずです、
私も今では触られるのはいやでさけてしまいます、
話をするのも嫌になってきてます笑
これから先どーなるのだろうと考える毎日です笑笑

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

同じような方が居てほっとしましたー😂
    この先どうなるんだ?って感じですよね…

ダンナは子煩悩なので、離婚となると親権争いになるので、子供が大きくなるまではそれも避けたいので、何とか上手くやってかなきゃと思うのですが、全く自信が無いです😣月一くらいで大きな喧嘩をするので、その度どんどん萎えていきます…
    旦那は私の事が大好きみたいで、この温度差がさらにきついんです…😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ結婚して一年未満ですが、離婚を考えました笑
    そーなると親権は父親になるのかなとか、難しいですよね、
    子供もろくに育てられない人には親権あげたくないのでそのままの関係で行こうと考えています笑
    うちの旦那も私の事が大好きみたいで、でも寄り添ってはくれず、やっぱり子供なのかなと、
    喧嘩をしてもちゃんとお互い納得した形で終わりたいのですが、
    一方的に終わるので其処がもやもやですね笑笑

• 4月4日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

うちは数年付き合い、妊娠を機に入籍したんですが、数年の間は何度か離れてる期間もあったんですが、その間もずっと大好きだったのに…笑

うちの旦那は子育ても出来ちゃうし、収入もいいので、親権争いはしたくないので、うちもこのままかな、と思っています笑

が、キツイですよね?😭
    私も喧嘩の度に、自分が折れるので、向こうはスッキリしてるんですが、こっちは蓄積してく一方で…

旦那が逆ギレの後謝ってきたら、旦那はもう謝ったから、って感じで、でも私は当然気持ち切り替えられずムスッとしてると、今度は「いつまかその態度?」と私が悪者になるんでよね…
    で、全く納得いってないのにまたニコニコしなきゃいけなくなって…
    せめてスッキリするまでムスッとさせてて欲しいです😂💦

• 4月4日