※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が月に一度熱を出し、先生に相談。尿検査やコロナ検査は陰性。熱の頻度が落ち着く時期について不安。春休み中の預かり保育についても悩んでいます。

最近月一回くらいのペースで熱をだす娘。
熱を出すたび先生に
「女の子だと、おしっことうんちの出る場所が近いから菌が尿道に入ったのかな〜?」
と言われるも、尿検査をしても反応出ず。
インフルコロナも陰性。
ただの風邪と診断。

もう年中になるんですが、いつ頃になったら熱をだす頻度って落ち着きますかー??😭
春休み中だけど、パートしてるので娘には幼稚園の預かり保育に行ってもらう予定だったけどお休みか…😔😔

コメント

そうくんママ

こればかりは、、体質ですよね、、
うちの子は、2歳クラスですが
既に半年に一回くらいしか熱ださないので。→上の子も

一般的には年少くらいからは、落ち着く子が多いですけどね🤔

ぽに

強い子弱い子いますからね💦同じ菌に何度もかかると免疫ができていずれかかりづらくなるはずですが目に見えないものなので色んな菌に敏感かもしれませんね💦
特に今は花粉もありますし🤧
息子は通って2年間くらいは全ての風邪を拾ってきました😷年少から落ち着きましたがまだ季節物にはちゃんとかかります笑
胃腸風邪は毎年なります笑
かかってないのはインフルとコロナくらいです😂

ぱやげ

うちの子も2ヶ月に一度のペースで熱出します…。
鼻風邪引きはじめると必ず熱出しますし、3月は花粉の症状が酷すぎて?熱出しました💦

よく食べよく寝てよく遊ぶのに😭
なかなか強くなれないです💦