※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪で仕事休めず、ママが熱で家事育児に追われる状況。旦那は休むと給料減るから外出し、理解されず。男女の考え方の違いか。話し合いが難しい。

私(ママ)が風邪ひいた時の旦那の対応

皆様の意見聞かせてください。


私と子供2人がインフルエンザで
ダウンしていた時のことなのですが、
インフル2日目あたり日曜日で
旦那は仕事休みでしたが、
「風邪が移って仕事を休むと給料が減るから」
と言い朝起きてすぐパチンコに行き、
帰りは24時前後。

こっちは39度の熱で
ある程度の家事したりご飯作ったりでカオス
(結局買い物も行けないから出前するしかない)
この状態で外行く神経がわかりません。

しんどいから家に居てよ。と言うと
旦那の言い分は
夫婦で休んで給料減ったら生活きつくなるし
“仕事にでるため"接触しないよう外に出てる。
ということです。


私はマスクするとかして、なんでもいいから
家事育児してほしかったんですが。

これは男と女の考え方の違いですかね?


これに関して旦那に言ったのですが、
いまいち響いていない。
分かり合えないことなのか?
と思い質問しました!

コメント

ママリ

男女の違いというより旦那さんの考え方がなかなかドライですね・・・
風邪で休んだだけでそんな生活キツくなるほど給料減るか???
パチンコで負けた方がお金減りそう、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    パチンコ行った方がお金減りますよね!!
    言い分聞いても納得いかないです。。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

パチンコ行く方が給料減るわ。まずそこからつっこんでしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともです。
    しかも朝から閉店まで
    その神経理解できません。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

外出して買い物してきてくれるとかじゃなくてパチンコだったら、ただ遊びたいだけだよね?と思ってしまいます。

しんどいときには多少給料が減っても助けてほしいです。

うちは単身赴任ですが、子どもの病気が時間差で移って子どもが元気なのに私はしんどかった時、帰って来て子どもと遊んだり家事もやってくれました。

旦那さん、わかってくれるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵な旦那さんですね!
    羨ましい!!!

    まさに、そうしてほしかったですね。
    まあ大丈夫だろうとか
    ママならなんとかなるでしょ
    って思われてるのも腹立ちます。

    分かってもらいたいですね。

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

遊びたいだけでしょうねー…
旦那さんが体調崩したら同じことしてみては?😅
風邪うつって仕事休んだら給料減るから外出てるね〜って😅
少なくとも私はそうするかもです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと人の気持ち考えられないというか、自分の感情優先で腹立ちます。

    多分同じことしたらめちゃくそ機嫌悪くなりますね。
    自分風邪引いた時は、布団から出ず、体温計〜とか薬ちょうだいとか子供より手かかります。

    子供達にyoutubeみせて自分は寝てると思います。
    やってやりたいですが、
    子供達が可哀想でできないです、、

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちが子供なんですかね
    人にやるのは良くて自分にやられるのは嫌って…
    どんな育て方されたらこんな奴になるのか…

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘やかされてたと思います。
    てめーのかあちゃんじゃねーからなと言いたくなります。
    旦那のお父さんが多分何もやらない人だからそれが父親像になっているのかもしれません。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も親なら子も子って言いますもんね

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    変わってくれるよう促していこうと思います、、

    • 4月4日
M

思いやりのない人ですね。
しかもパチンコって意味わかりません🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いやり0ですよね。
    私が許せなすぎて、色々と話したらそうだったんだと気づくような奴で。
    プライドも高くて中々謝らない。
    なんやこいつ状態です。

    共感していただけて安心しました。

    • 4月4日