※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で1ヶ月近くお菓子しか食べられず、検診で怒られました。最近はご飯も食べているが全然食欲がなく、毎日体重が減っている。お菓子でしのぐのは良いのかな。

悪阻でお菓子なら食べれるので
1ヶ月近くお菓子しか食べてなかったら
検診で怒られました。

それから食べれるようなご飯を
食べてますが全然食べれないので
毎日体重が減っていってます、、、。

でもお菓子でしのぐよりいいんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれるもの食べましょう!!!
私もするめと梅干しのお菓子ばっかり食べてましたよ🤣
検診では「バランスよく食べてる」と堂々と嘘をつきました!!!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    するめと梅干し、体にそこまで悪くなさそうです🤣
    わたしチョコクッキーとか生クリームばかりなんですよ💦
    妊娠糖尿病こわいですけど
    2ヶ月くらいなら大丈夫なんですかね😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は甘いものをあんまり欲さないタイプの悪阻でしたので😅
    でもたぶんするめと梅干しなんか塩分めっちゃやばかったと思います😅

    妊娠糖尿病、、どうなんてしょうね~😭
    こればっかりは人の体なんでわかんないですけど😭
    ただ言えるのは、何も食べないより食べれるものを食べましょう!!!笑
    悪阻が落ち着いてきたらいろんなもの食べれますよ🙆‍♀️

    • 4月3日
ママリ

私はアイスくらいしか食べれなくて初期で-5kgで点滴しよう!!!って言われて点滴してましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    転院の関係で2ヶ所で点滴しましたが1ヶ所目は変わらず
    2ヶ所目の病院の方はつわりが軽くなりました😅

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!点滴の種類って
    わかりますか?😳

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    すみません分からないです😣

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

お菓子もものによると思います!
塩分や糖分は敵ですね…

私は重度妊娠悪阻になるまでは、フルーツや無塩スナック(高いけど…)系を食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重症つわりには何週でなりましたか?😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識が朦朧としてたのではっきりは覚えてないですが、母子手帳貰う1週間前ぐらいからだった記憶があるので、おそらく8〜9週ぐらいから重度妊娠悪阻になって点滴を打ってました。

    妊娠6ヶ月頃には少し落ち着き点滴から薬に変わったので、そこから9ヶ月頃までは日常生活も送れるようになりました!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠時ご飯ほぼ食べれずお菓子やアイスで過ごしましたが
検診ではそれで良いよ
食べれる物を少しずつでも食べれば良いからね!
激太りだけは気をつけて☺
と言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと太っちゃいますよね🤣
    蓄えた分が一気に落ちてますが笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月お菓子で生きてました😂
お菓子しか食べれずご飯は受け付けなかったのでもうしょうがなかったです💦
体重4キロも増えましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太りますよね!!そんなにお菓子食べてないのに🤣
    子供が大きくなりすぎると
    言われましたがどうですか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にそのような話はされず、先生からは悪阻のときは食べれるの食べなよ〜と言われました😂

    • 4月4日