※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
家族・旦那

旦那がめっちゃムカつきます!旦那は平日休みが多く、息子は保育園に行っ…

ただの愚痴ですすみません😭
旦那がめっちゃムカつきます!

旦那は平日休みが多く、息子は保育園に行っているので
日中一人で自由に過ごしています。

私は土日休みなので、土日は息子と一日中一緒で
平日・休日共に一人の時間はほぼありません。

お互い共働きですが、家事は平日・休日共に
ほぼ私がやっています。

旦那が休みの日は、息子をお風呂に入れてくれますが
本当にお風呂に入れるだけです。
着替えや保湿などは全て私がやっています。

そのほか食事の支度、洗濯、掃除、ごみ捨てなど
ほぼ私がやっています。

今日も息子の寝かしつけをしてくれたと思いきや
自分が先に寝てました。

なんでこんなにも私の負担が大きいのか。

ムカつくを通り越して憎いです😇

私は子どもを2人産んだ覚えは無いのですが。

皆さんの旦那様はいかがですか?🥲

コメント

女の子ママ

全く同じでめっちゃ共感です!!
もうちょっとで仕事復帰なので恐怖です笑

  • sakura🌸

    sakura🌸

    共感してくださりありがとうございます😭
    仕事復帰怖いですよね…
    私はもう仕事辞めてやろうかなと思ってます(笑)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

おんなじ感じです笑
お互い土日休みですが、夫は平日は22時帰宅なので、ワンオペで、休日はお風呂とかはいれてくれますが、お風呂お願い〜と言うと、本当に入れるだけ、保湿や着替えはやりません🤣
なので、これじゃあダメだと思い、ひとつひとつ今日やって欲しいことを口に出して言う、またはLINEなどで箇条書きにすることにして、ある程度分担できるようになりました(完璧には出来ないですが笑)🤣🤣
ほんと、大きい赤ちゃんですよねー笑
あと思ったのが、旦那様平日休みなのに平日保育園に預けられるんですか😳?!
うちのところは基本、平日両親どちらか休みなら預けられないです💦💦

  • sakura🌸

    sakura🌸

    たしかに、察してもらうのではなく
    きちんと言葉にしたほうがやってくれることって沢山ありますよね!
    私の旦那にもちゃんと言葉で伝えていきたいと思います!

    • 4月9日
  • sakura🌸

    sakura🌸

    うちの保育園は全然預けられるんですよ!
    だから平日休みの旦那が憎い(笑)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
でもうちは旦那が何一つ文句言わないので全然気にしてません🙆‍♀️
例えば旦那が仕事の日は7時に出て22時頃帰宅ですが極端な話晩ご飯が出来てなくても先お風呂入って長風呂出来るからいいよ〜とか、品数少ないごめん〜と言っても納豆とか冷奴食べるから大丈夫よ、とか、本当文句言わないので適度に抜くとこ抜かせて貰ってます。

あと家事やって貰っても雑だったりが気になって私が逆に文句言っちゃうのでやらなくておっけーと言ってます😂

掃除機くらいはかけてくれます笑

  • sakura🌸

    sakura🌸

    たしかに文句言われないと気にならないかもですね!😳
    羨ましい!

    • 4月9日