※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

保育園の写真販売で、クラスごとの写真枚数に差があり、気になっています。自分の子どものクラスの写真が少なくてショックを受けています。なぜ差があるのか、先生に聞いてもいいでしょうか。

保育園の写真販売について。

うちの保育園は3ヶ月に1度、ネットでまとめて購入するのですが、学年ごとに枚数にばらつきがあります。
前年度の1〜3月分の販売が開始されたのですが、クラスごとに絞り込んで見てみるとひどかったです。
0歳 160枚
1歳 90枚
2歳 200枚
3歳 400枚
4歳 70枚
5歳 500枚 な感じです。

卒園した5歳児の写真が500枚なのはわかります。
3歳児が400枚は驚きです。特に特別な行事はしていません。行事ことは全クラスあるので、そこは平等です。

我が子は1歳、4歳児クラスなのですが、どちらも少なくてかなりショックで、、
ちょっとこれはひどいなと感じました😔

なぜこんなにも差があるのでしょうか💦

写真全部に写ってるわけじゃないので、ほんと数枚でした。我が子の保育園での写真、もっと欲しいです。。

なぜクラスごとにこんなにも枚数に差があるのか、先生に聞くのはクレーマーでしょうか😞

コメント

自分の子が少ない!という意見じゃなくて学年的に少ない(;;)という意見なので全然先生に聞いても問題ないと思いますよ!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    それであれば聞いてもいいですかね😣
    我が子の写真が少ないってゆう不満ではないので聞いてみようと思います!

• 4月3日

退会ユーザー

保育園系はそういった写真は平等だと思ってたのでそこまでのばらつきは気になりますよね💦

• 4月4日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

差がありすぎて💦
    写真の振り分けミスもあるのかなと思うので、別学年の写真も見てみようと思います😣

• 4月4日
Nao☆ミ

年長クラスは分かりますが、他はすごいバラつきですね😲💦
うちもネット購入で、多少はクラスごとに枚数違ってますが、それでも10枚程度です😅これだけ違うとビックリですね💦先生が撮る時間がなかったのか、たまたま行事の時に先生が少なかったのか…聞いてみても良いかなと🤔クラスごとに掲載枚数が結構違うんですね〜とか😅

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ばらつきすごいですよね💦
    70と400の差なんてやばくないですか?😂
    先生少ないってことはないと思うんですけどね💦
    なんかモヤモヤするので自然な感じで聞いてみようと思います🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

娘の園では1か月ごとに写真販売がありますが、先月分だけで娘のクラスは500枚ありました!
それを思うと少ないなと思います😢もっと見たいお気持ちも分かります💦
私自身も保育士で写真販売しているのですが、こればかりはクラスの担当の先生によるのかなと思います😭
私なんかは写真を撮るのが好きなので、あそびの場面で何カットも撮ったりおやつや午睡の様子も撮っているのですが、、
言いやすい先生にちらっと言うのはありかもしれません🥹

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

1ヶ月に500枚!?羨ましいですがお金飛んじゃいますね😂選別大変そうです😂
    クラス担当によるんですかね😔でも毎日その日の活動記録で写真付きで玄関に掲示してくれてるので写真はたくさん撮ってくれてるんですよ!紙印刷で画質悪すぎるので写真販売楽しみにしてたんですけど、その写真たちすら載ってなくて、、
    午睡の様子とか写真で見たいです🥺写真好きな先生だといろんな場面撮ってくださるのでいいですね🥺
    やっぱりモヤモヤするので聞いてみようと思います😞

• 4月4日