※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の上の子が学校に行き始めた際、下の子が入院で付き添いが必要な場合、どのように対応したか悩んでいます。自営業で忙しい旦那で、頼れるのは実家だが複雑な状況。学校に行かせる方法を模索中です。

上の子が小学校にあがってから、下の子が入院(付き添い必須)の場合、どのように対応しましたか?

ちなみに、自営業で朝早く帰り遅い旦那。
頼れるのは私の実家だか、あっちの生活も複雑なので来てもらうことは不可能。行けば見てもらえる。

ただ、学校始まるのにどうしようという感じです。

コメント

おブス😁

うちは、まだ下の子の入院経験はありませんが、4月から上の子が小学生になります!
両実家は遠くて頼れず、周りに頼れる人いないので、申し訳ないですが、下の子が入院になったら付き添いなしでと考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いなしができないんです😭小6までの子は付き添い必須って言われてるんです。

その場合どうしますか?という質問です。

• 4月3日
  • おブス😁

おブス😁

長期の入院なんですか?
    実家から小学校に通えるなら、行けば見てもらえるなら見てもらうしかないのかな?と思います。
    通えないなら、短期間(1週間以内)なら学校休ませます。
    それが出来ないなら、付き添いなしの病院を紹介してもらい、転院するしかないですかねー🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いなしの病院への転院!!そんな発想ありませんでした、

もしこれがとある病気なら、1ヶ月の入院が確定するんです。
    上の子も同じ病気をしたことあるんで。

果たして他の病院がこの病気を受け入れてくれるのかがそもそもわからないんですが、もしそうなったら聞いてみようとおもいます!

• 4月3日
  • おブス😁

おブス😁

長期となるとなかなか難しいですよね、上の子預けるのも💦
    うちは転勤族で、頼れる人がいないので、下の子には淋しい思いさせちゃいますが、こればっかりはどうしよもないですしね😭
    でも、コロナも5類になりますし、面会制限も変わってくるので、上の子が学校終わったら 後とか一緒に面会はたくさん行ってあげようとは思ってます👌
    上の子が入院した時も、結構付き添いしてないお子さん多かったので💦

• 4月3日