※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🧸
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビー用品の必要なものを知りたいです。画像から他に必要なものはありますか。

初マタなのでベビー用品何揃えればよいか分かりません🥹
必要最低限まずは揃えていこうと思うのですが、画像から他に必要なものありますか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶とミルトンなどの消毒用品ですかね😊

• あぽ🧸

あぽ🧸

哺乳瓶は産後に選んだ方が良いみたいな記事をよく見かけるんですが、産前に準備してましたか?

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

こんなもんだと思いますよ✨
足りなければ都度買い足せばオッケーです👍
でもベビー用品見るのって楽しいから色々買っちゃうんですよね😂😂💕

• あぽ🧸

あぽ🧸

今はネット通販も届くの早いですもんね!
    2wayオールなんてそんな着せる機会ないと分かってても可愛くて買いすぎそうです🥹

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonなんて翌日に届くし、大丈夫ですよ🫶
    それに実際産まれたら本当に可愛くてもっと色々買いたくなるので今はちょっと我慢してもいいかもしれません!😂😂
    2wayオールもわかります〜服は無限に欲しくなりますね!

• 4月3日
ST

哺乳瓶と消毒する道具くらいでいいと思います!生まれてくるの楽しみですね🥰💗

• あぽ🧸

あぽ🧸

産前に哺乳瓶を購入して、ベビさんに合わないとかあるのかもと思い購入候補に入れてませんでした🥹
    産前から準備した方がいいですかね、、

• 4月3日
  • ST

ST

合わない子は合わないものもありますもんね😭入院中に産院で使った哺乳瓶で飲めたら、Amazon等早く届くもので注文しておいてもいいかもですね!☺️

• 4月3日
Sayaka

画像のものと哺乳瓶とかあればいいかと思います🥰

抱っこ紐、ものによって使える月齢が変わってくるのでよく調べた方が良いかもです💡
あと、新生児オムツ買いすぎないように注意です😫

あと退院の際、車で帰るようならチャイルドシート必要です!

出産祝いでだっこふとん貰ってとても便利でした!
暑い時期のだっこの際にとても使えました🙌
写真貼っておきますね!

HiMo

赤ちゃんの寝るスペースに敷くキルトマットや防水シーツがあるといいです!
おしっこやうんち漏れ、吐き戻し等で汚れるので替えもあると安心です🫶

哺乳瓶は用意していたんですが、産院で使用していたものじゃないと咥えてくれず買い直しました😭
しかもすぐにミルク拒否となり完母になったのでほとんど使ってないです💧

• HiMo

HiMo

沐浴ガーゼもうちはあってよかったと思いました!
    家にあるタオル等で代用するのも良いかと思います🙆‍♀️

• 4月3日
  • あぽ🧸

あぽ🧸

正方形のガーゼで対応しようとしてましたが、沐浴ガーゼと何か違うんですかね?🤨

• 4月3日
  • HiMo

HiMo

赤ちゃんの両手が覆えれば大丈夫だと思います🙆‍♀️!

• 4月3日
3-613&7-113

おくるみ…特に必要ないかな、と思います。
ハンガー…普通の大人用のやつでも、問題ないです。敢えて用意する必要もないかな、と思います。

バスタオルは、色々代用出来て重宝しました。掛け布団・敷布団・防寒などなど…です。

ガーゼスリーパーは要らないかな〜と思います🤔
おくるみも夏生まれだとバスタオルで十分です😂👌
リビングでの居場所はどのような予定でしょう?

・おむつゴミ箱
・おむつ臭わない袋(携帯用)
・おむつポーチ
・沐浴用ガーゼ
・湯温計
・洗面器(沐浴で最後に綺麗なお湯かける)
・正方形の湯上がりタオル
・赤ちゃん洗剤と柔軟剤

この辺は私は産むまでに用意してましたね🤔
ミルクや哺乳瓶は必要だったら買えばよいと思いますが、哺乳瓶・消毒用品は目星つけておくと良いかも。
ミルクは産院で使ってたものをそのまま使うのが楽かなと思いますが、お値段ピンキリです。

• あぽ🧸

あぽ🧸

オムツゴミ箱必要ですね💦
    おくるみいらないですかね??

• 4月3日