※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、食事が限られてきて心配。梅干しやカムカムレモンを食べているが、塩分が気になる。体調が悪いのを隠して遊びに行くのが大変。悪阻がつらくて精神的に辛い。

悪阻について。

妊娠6wです。
2.3日前から猛烈に気持ち悪くて胃がムカムカというか、今にも吐きそうな感じで、、、食べれる物も少しずつ限られてきました😢
兎に角お腹空くとさらに気持ち悪く感じて、第一子の時の悪阻を思い出しますが6wからこんなに猛烈に気持ち悪かったっけ?と思っています😅💭

勿論その時々でつわりの症状は違うかと思いますがまだまだピークも迎えてない6wで今後の生活が怖いです

嘔吐する事を考えると心臓ドキドキしてしまいます😰

今はとりあえず梅干し食べてる時が1番気持ち悪い事を忘れられるのでかりかり梅を食べていますがこれも塩分があるからそんなに沢山食べるのは良くないですよね💭
カムカムレモンも常備しています。
健康のためにおにぎり小さくして食べたり、小魚買ってきてちびちび食べないとと思いますが、食べたいと思えません。
昨日まで大丈夫だったお茶系も無理になり、無糖レモン味の炭酸水飲んでます。

第一子が居るので家に籠るわけにも行かず、遊びの約束とかでママ友にバレない様に頑張るつもりですが、具合が悪いのがバレる気がしてなりません💨

私なんて悪阻が酷い人からしたら、悪阻無いぐらいのレベルだろうに本当に精神的にきついです😆💭汗

コメント

ママリ

同じ様な症状が5週から続いて、9週で少し落ち着いてきました😭
吐いてしまう人と比べると重度は違うかもですが…
これでも生き地獄ですよね😭🌀
ひたすら何か食べないと気持ち悪いのに、食べれるのが無いし…
私も梅干し、レモン、パイナップル、ハイチュウなどで過ごしてきて、自分のご飯はインスタントラーメンとかしか食べてませんでした💦
匂い悪阻でご飯も作れないし、子供にも冷凍炒飯や惣菜買って過ごしてます😭
何とかシリアルが食べれるので、寝起きで直ぐ胃に入れてます🥹

• はじめてのままり

はじめてのままり

今は子供が春休みなのでYouTube見てもらったりしてるんですが、気持ち悪いから少し横になるねと言って寝落ちして、子供に起こされた時もう猛烈に吐き気を感じて、あぁ。そうだ。私つわり中だったんだ🤢💭って思います😱笑
    ハイチュウ!!ハイチュウの存在を忘れていました!!ハイチュウ買ってきます。

そうですよね🧐私昨日まではなんと無く食べれてたんですが、もう気持ち悪くて普通の食事は今日からレタスとハム入りとサンドウィッチしか受け付けなくなりました😰でもインスタントラーメンは食べられる感じがします。

私も9週には少し落ち着いてくれるといいんですが、、、
    暇さえあれば寝れたら意識なくなるので寝てるんですが、起きた時の絶望感というか、気持ち悪さが半端ないです😂💭
    食べたら食べただけ太りそうな気もして体重も怖いです。。。
    兎に角食べてないと気持ち悪くて、本当地獄です。。。
    コメント有難うございます。一人じゃないと思えたらなんかそれだけで気が楽になりました😢❣️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

大丈夫、仲間は沢山いますよ🥹
    本当に悪阻辛過ぎますよね。。
    私も幼稚園の春休みなので、ひたすらテレビ見せてます🙏
    今だけだから!ごめん!
    で、割り切りましょう😭👌
    ハイチュウはシュワシュワレモンのがおすすめです🍋
    あと、梅ねりは長持ちするので、バス送迎の時に常に食べてました🌟

サンドウィッチ食べれてる内は良い方です✨
    私はチキンラーメンとベビースターラーメンしか食べれなくなった時ありました🤣
    今は、カルピス原液を常備して、極薄のをぐびぐび飲んでます!

もう、少しでも意識失ってたいですよね🥲
    早く一日終われ…何なら、悪阻終わるまでスキップしてって思います🌀

話して楽になるなら、いくらでも弱音吐いてくださいね🌟

• 4月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです😭しかも来月、年中の担任発表やらで親子登園とか懇談会とかあって気持ち悪いと言ってられる場合じゃなさそうで🤢💭
    マスクの下に飴を忍ばせてとりあえず耐えぬかなきゃと思っています😢涙

シュワシュワレモン🍋スーパーで見た事あります🍋!
    梅ねりも好きで良く食べていました!確かに、長持ちしますよね🌸
    どちらも買ってきます🏃笑

そうですよね😱!私はCCレモンとかジュース飲みたいんですが、欲望のままに飲むと糖分が凄そうで、、、どうしようかな?と思っていました。カルピス薄めるのいいですね🙏

本当有難うございます😭
    数年ぶりの妊娠で、第一子の時も辛かったのは覚えていますが記憶も薄れていてどうやって過ごしていたのか忘れていました🧐
    一昨日はマックのポテトが猛烈に食べたくてLサイズ食べていました。笑

とりあえず10wには少し落ち着いてるかな?と希望を持って練り梅とハイチュウ握りしめて乗り越えます😂❣️
    本当有難うございます😭❣️❣️

• 4月3日
🐶

悪阻は吐く吐かない関係なく辛いと思います😭
私は仕事を休めなかったのでとにかく飴舐めまくりました😭(梅とか三ツ矢サイダーのシュワシュワする雨とか!笑)

私は3週から始まりましたが、8.9週がピーク、13週頃から良い日が出てきて16週には完全復活って感じでしたね🥲

私はとにかく朝起きた時に吐かないように枕元にクッキーとか置いておいて、目を覚ましたら口で溶かして起きてました🤯

頑張ってください😭😭😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

お仕事しながらのつわり本当に大変だったかと思います🙏
    飴も常備していて気持ち悪くなって食べれる状況でない時よく食べています💭

やはり8.9あたりがピークですよね。
    これよりも気持ち悪いのかと思うと今から気が滅入ります😅笑
    枕元にクッキーですね。私も枕元にハイチュウとか何かしら置いて起きたらすぐに口に入れれるようします🥺

妊活を経てやっときてくれた赤ちゃん。わかっていながら、悪阻の通過点の時はもう辛くて辛くて。。。笑

コメント有難うございます❣️私も頑張ります✨🍟

• 4月3日
a----chan

7週です!
まさにそれです😭
今までは吐きづわりだったけど、今回は吐くに吐けない常に気持ち悪くてよだれが気持ち悪くてニオイもヤバいです💦💦
5週から始まったので先が長すぎるーーー
同じ心境の方がいて安心。。
でも周りにバレるのが嫌ですー😵

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ方居て一人じゃないんだと思ったらそれだけで心強くなりました😭❣️
    コメント有難うございます❣️

わかります!私は第一子の時も吐くに吐けない、けど常に船酔いみたいな感じで、お腹空くと兎に角それが増して気持ち悪過ぎて寝付けない。って感じだったんですがこんなに悪阻きつかったっけ?と思ってます😷涙
    子供と公園とか行くとすぐにお腹減って気持ち悪くなるし、飴常備していますがそれだけだと誤魔化せなくて、かと言ってスナック菓子食べてるわけにも行かず、、、でバレるのが嫌で嫌で。。。笑

でも吐きつわりの方がキツくないですか?吐いちゃうと本当外出れなくなりますよね😱涙

匂いわかりますーー。よだれも第一子の時あって、空のペットボトル持ち歩いてそこによだれ入れて捨ててました💭☜ずっと家にいられたのでそれが出来たのかもしれません😭涙

本当今後が辛過ぎてもう精神的にすでにやられてます😂笑

• 4月3日
  • a----chan

a----chan

全く同じですー😭常に船酔い。。
    そーなんです!寝付けない!!お腹空くけど何食べていいのか分からなくて、冷蔵庫のニオイも最悪で💦そして今まさに、夕方以降の気持ち悪さにぐったりしてます。。
    お互い頑張って乗り切りましょー!!!😱

• 4月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりますよーーー😭😭💭一人じゃないからずっと寝てるわけにもいかず、子供のご飯は作らないといけないから辛いですよね😱お惣菜にどっぷり頼ろうと思っています。笑

夕方以降気持ち悪さどっときますよね!わかります。私寝る前なんて本当もっと地獄です💨笑

お互いに頑張りましょうね😱❣️

• 4月3日

自分食べ悪阻でしたが吐くまではなく食べても食べなくても気持ち悪かったですね😖何食べていいか分からなかったです。よく梅干し食べてましたね( ̄* ̄)

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ感じです😭兎に角お腹空くと猛烈に気持ち悪さが増して辛いです。。。
    梅干し私もよく食べています。けど塩分が気になり始めて、、、気持ち悪いし精神的にすでに滅入っています🤢💭笑笑

• 4月3日

退会ユーザー

塩分気にしてる暇なくもう、無我夢中で塩分でした😂

• 4月3日