※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子がこども園年少さんになり、新卒男性の先生にドキドキ。他のお子さんはどうでしたか?

息子今日からこども園年少さんです!担任の先生が昨年新卒で来た男の先生でした。まことお兄さんみたいな爽やかさでちょっとドキドキしました😂みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長と年少になりました!
ベテラン先生で保護者は安心ですが、子供たちは若い先生が良かったみたいで担任の先生が出てきてくれたらめちゃくちゃがっかりしてました😂

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    確かにベテランの先生の方が安心感はありますよね!私の母も、『小学校入るまでは女の先生が良かったなぁ〜』と言ってました💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

上の子は3年連続同じ先生で、下の子は4人担任の先生がいますが1人だけ持ち上がりでした😊
娘達も大好きな先生だったので安心しました😭

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    持ち上がり安心ですよね!うちも昨年までは持ち上がりだったんですが、その先生も寿退社されてしまい・・・。息子が泣くんじゃないかハラハラしてます💦

• 4月3日
まひろ

今日から年少さんですが、いつにも増してお兄ちゃん気分ルンルンで楽しそうに登園していました😊🌸

先生はみんな初めましての方ばかりで、、息子は結構マイペースのため手がかかるため、、正直心配です😅

• ゆみ

ゆみ

まひろさん❤️
    同じ年少さんですね!息子のクラス14人を先生1人で見る様で・・・。息子トイトレまったくで手かかるだろうし、心配です💦

• 4月3日
  • まひろ

まひろ

14人を1人!?😳⚡️それは心配になりますね😭💦
    息子のクラスは22人ですが、担任の先生1人と補助の先生2人の3人で見てくれます😭‼️

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

まひろさん❤️
    今朝送り行った時女の先生もいたので、パートの先生とかはいるのかもです🙄でも大変ですよね・・・。年少とは言えまだまだ手がかかるでしょうし🥺

• 4月3日
  • まひろ

まひろ

かなり大変だと思います😓💦年少さんと言ってもやっぱり、気質も違えば誕生月日で一人一人の成長速度はかなり違いますからね😭6人に1人先生とかにしてほしいですね😭先生の負担も6人だって大変何のに14人だなんて。。。

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

まひろさん❤️
    しかも息子の学年は男子多めで、14人中10人が男子です😳

• 4月3日
  • まひろ

まひろ

男子多めとか。。。息子見てるのでかなりキツイですね😭‼️うちの息子やんちゃすぎてチビ怪獣です😭‼️やたら高いとこ登るし、走り回ってなかなか捕まらないし呼んでもこないし😭‼️先生すごすぎます😭

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

まひろさん❤️
    おはようございます☀

やばいですよね🙄1歳児の時からそのくらいの比率で、逆に女子の結束は強そうです😂

うちも昨日園の帰り駐車場で走り出して。。。他の車も動いてたので、すぐ追いかけて捕まえたら転んでコンクリートにおでこぶつけちゃいました😭息子号泣です😭

• 4月4日
  • まひろ

まひろ

おはようございます☀
    えー!!痛い痛い😭😭⚡️
    おでこ痛いですね😭‼️

クラスの女の子って強いみたいですね💦毎日〇〇ちゃん強いのー。負けちゃうのって言ってます😂😫⚡️

• 4月4日
  • ゆみ

ゆみ

まひろさん❤️
    すぐ泣き止んだんですけどね💦昨日から便秘だからか寝起きが悪いです😭

やはり女子は強しですね!

• 4月4日
moon

お兄さん先生羨ましいです😆
うちの子の幼稚園は男の先生いなくて…😂若い男の先生来てほしいね〜遊び方が女の先生とはやっぱり違うし〜ってママ友さんと話してます☺️
幼稚園なのでまだ始まってないですが、次男の去年の担任が退職されておそらく新卒の女の先生かなって感じなのでドキドキです🤣

• ゆみ

ゆみ

violetさん❤️
    うちも昨年からその先生が来出したので、それまでは女の先生だけだったみたいです!昨年年長さんの担任されてたようなので、今年もその辺かな?と思ってたらまさかの年少我が子でした💦確かに男の先生は遊び方もダイナミックだし、女の先生よりも子供に目線合わせてくれそうな気がします🌞早速再来週家庭訪問あるのでドキドキです😂

• 4月3日
はじめてのママリ

年中(幼稚園から転園)、2歳児クラス入園でした😊
まだ入園式が終わってないので担任の先生はわかりません🤣
がおばちゃん先生ばかりでした🌸
安心感すごかったです😊

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    やっぱりおばちゃんやベテラン先生は安心感ありますよね!

• 4月3日