※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事復帰のため、0歳児の途中入園を考えています。途中で退園する方の割合や、10月末が繁忙期なので9月に入れるか悩んでいます。


できるだけ早くに仕事復帰したいので
途中入園を考えてますが、0歳児はどこの園も
満員です…わかってましたが😭

0歳4月入園して、途中で退園する方って
どれぐらいいらっしゃるんでしょうか?😞

会社の繁忙期が10月末ごろからなので
9月ぐらいから入れたらベストなのにな〜と
思ってますがそんな上手くいくわけないですよね🫠

コメント

はじめてのママリ

どれくらいかはわかりませんが、息子は0歳時で8月に小規模保育園に途中入園できました。

娘が0歳児クラスに私立の認可保育園に入園した時は、生後2ヶ月くらいで入園した子が5.6月には退園されていました。(理由はわかりません)

ママリ

ほぼいないと思いますが、転勤とか0ではないので諦めずに申請し続けて待ちましょう!

deleted user

一般的には9月10月は転勤が多いとよく聞きますね💦

上のお子さんいらっしゃるなら兄弟児加点で入りやすかったりしないですか😭?
認可外で待ちつつ空きが出れば入園って感じですよね🥺