※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育について、子供を預ける時の複雑な気持ちや不安、他の親との共感を感じています。

皆さんの“慣らし保育”“寂しい”投稿見て私だけじゃないんだと勝手に共感してます😭

上の子の時は人見知りしなかったので、初日からニコニコで楽しそうに通ってくれました。
でも保育園に残して私一人で帰宅した後のがらんとした部屋…床に落ちている子供のおもちゃを見て号泣したのを思い出しました😭☁️
こんなに早く預けてごめんね。ごめんね。と何度も思いました。
保育園に慣れ出すとそんな事忘れちゃうくらい子供も楽しんでくれてるし、親も助かる事ばかりでしたが😊✨

下の子は人見知り激しい子でパパに預けるだけでもギャン泣きです🥲
またあの時の様にぎゅっと胸が締め付けられるんだろうなーと思うと明日が憂鬱です。
でも、いざ預ける時には長居しない!パッと預けて振り返らない!を徹底しようと思います。
明日から慣らし保育の皆さん~最初はツラいですが一緒に頑張りましょう( ;∀;)
子供たちが楽しく保育園に通ってくれますように🙏💓

コメント

ほーなーみー

うちも明日からで上の子はパパママとニコニコしながらバイバーイし初日を迎え今では保育園大好き娘です!
上の子はわりかし人見知りもなく誰でも大丈夫なところがありましたが…下の子はママ、ママいないとって感じなので今から不安いっぱいで す😭

• ちほ

ちほ

同じですね~😭😭
    慣れれば大丈夫と分かっていても最初は心配になっちゃいますよね🥲
    一緒に頑張りましょう😭🤝

• 4月2日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

頑張ってママは笑顔で送り出しましょ😭✊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

はい本当に寂しくてセンチメンタルです😭😭
なんか永遠の別れレベルの感情です、、

• ちほ

ちほ

わかりますわかりますー!!
    親の方も胸が張り裂けそうですよね…。
    早くに預ける罪悪感なんかも。
    慣れたら大丈夫と分かっていても最初はつらすぎますね😭
    お互い保育園で楽しく遊んでくれると良いですね🥲💕

• 4月2日
はじめてのママリ

初めて上の子を送り出して帰りの車で泣いたことを思い出しました😢
慣れればきっと楽しんでくれると分かってはいるものの、心配だし寂しいですよね💦
うちは下の子来月入園です😭
明日から新しい生活始める方たくさんいると思うので仲間がたくさんと思って頑張ってください!!
応援しています📣

• ちほ

ちほ

ありがとうございます!!😭
    励みになります🥲💕
    泣いちゃいますよね😭😭
    子供たちが楽しく保育園に通ってくれるようにサポートしていきたいとおもいます✨

• 4月2日