※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が足を思い切り下ろす動作を続けていて、モロー反射もまだあるようです。いつまで続くか不安で、特にお昼寝時にモロー反射が気になるそうです。

4ヶ月の男の子です。足を下にドン!と思い切り下ろす動作をよくするのですがいつまで続きますか?
知らないうちにそのまま動いて布団から外れて、かかとがドンっとした時にフローリングに当たって痛そうだなと思います😅
あと、モロー反射もまだあるようで、4ヶ月でなくなるみたいですがこのままなくなるのか不安です。
特にリビングでお昼寝の時はモロー反射がひどいので布団で1人では寝れません。いつなくなるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

足をドン!と思い切り下ろす動作、息子は未だにやります😂😂
赤ちゃんの頃からやっていて、今も寝ている時とか無意識?にやってます笑笑
足癖だと思ってます🤣🤣
低月齢の時は、痛そうなので大きめの布団を敷いたり、フロアマットを利用したりしていました!
ベビーベッドを使用していたので、床にドン!とかはなかったですが、ベビーベッドの壁にぶつかるのはあるあるでした😅