※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が人見知りをして、他の人に抱っこされるとギャン泣きします。実家に連れて行っても同じで困っています。早いと言われる人見知りについて、いつなくなるか不安です。

生後4ヶ月の息子が人見知りをします。
わたし以外の抱っこではギャン泣きします。
実家に連れてってもギャン泣きするのでなかなか連れて行けません...
4ヶ月で人見知りって早いねって言われます。
ギャン泣きされる両親も気の毒で(>_<)
みなさんいつ人見知りがなくなりましたか?
また、ギャン泣きしてるのでかわいいて思われないんじゃないかと不安です...

コメント

ままり

上は2ヶ月半から始まりました〜!私たちの親は当たり前に人見知り、旦那が抱いても泣く時期もありました。
今月入学しますが、いまだに人見知りですよ。2歳前後から人見知りで泣き喚くことはなくなっていたと思います。私のそばから離れない、無表情、挨拶もほぼできない、顔も見せないレベルでした。
今は一応ぎこちない作り笑顔で他人に挨拶はできるようになっていると思います🤗
顔見知りになり、慣れている人だったら笑顔で挨拶できるので、2度と会うこともないような他人とか数回しか会わないような人ならまぁ別に良いかなって考えになりました😊

はじめてのママリ🔰

上の子は7ヶ月くらいから2歳くらいまででしたが、実家やじぃじばぁばに泣いたのは最初の頃だけでした、
途中からは知らない人に話しかけられたら固まる、くらいでゆるく長く続きました。

何回か連れてくうちに覚えて慣れていく気もします🤔

かざぐるま

娘は5ヶ月から人見知りが始まり私以外だめで実家の親もだめになりました💦私の父が子供好きで、抱っこしたくてしょうがないのにギャン泣きで同じく気の毒でした😭

それでもめげずに実家の親には頻繁に会わせ続けて1歳で親は大丈夫になり、2歳になったら初対面の人も大丈夫になりました。あと娘の好みの問題というか、相手による、というのも大きかったです😅

赤ちゃんが人見知りするのはよく知られていることですし、人見知りしない赤ちゃんは特にかわいがられて得することはあると思いますが、人見知りするからかわいいと思われない、ということもないと思います!泣いてても身内の赤ちゃんはかわいいですから🥰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から人見知りが始まり、7ヶ月ごろがピークでした😊母によく泣いてたのですがニコニコして自分から行くようになりました!ちなみに母とは週2で会ってます。
旦那にも人見知りしてて、今も次女の機嫌悪い時は近づくだけではギャン泣きされてます。
父には数ヶ月ぶりに会うと初めは泣いてますが、1.2時間一緒に居ると泣かなくなりました。最近です。

はじめてのママリ🔰

人見知りに関しては参考になる経験がないですが、一言言わせてください!

赤ちゃんは笑っていても可愛い!ギャン泣きしていても可愛いんです😍
我が子が大きくなってきて「赤ちゃん」から離れていくほどそう思います。
「泣かせたらお母さんが後から大変かな?」と思って距離を取ることはあっても本当は泣き声すら可愛いからめちゃくちゃ赤ちゃんにかまいたいんです!笑笑

可愛がられないかも?の心配はしなくて大丈夫ですよーーー!