※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
産婦人科・小児科

1歳の子が歯ぐきから出血しました。歯医者に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。2時間以上経過し、おっぱいも飲んでいます。

1歳になったばかりの子です。
上の歯茎のヒダみたいなとこから出血してしまいました💦

夕飯の支度してたらちょっと泣いてすぐ泣きやみました。
テーブルの下にいたので頭でもぶつけたのかなと思い気にとめず、ご飯も完食しました。

夕食後に抱っこしてると袖に血がついてるのに気づき、よく見ると唇が切れているのと歯茎のヒダ?みたいなとこからちょっと出血しています。

歯はグラグラしてないしヨダレに血が混じってるな~位なんです。
この場合歯医者連れていきますか?様子見しますか?

ぶつけてから2時間以上経ちますが、今は大人しくおっぱい飲んでいます。

切れた唇の写真あります。

コメント

まーみー

ずっと出血し続けるわけじゃなければ、様子見でいいと思います。
病院行っても、歯はグラグラしてないね、様子見てねと言われると思いますよ🥹

• うさまる

うさまる

ありがとうございます💦
    2人目でも初めてのことが多く😂
    とりあえずさっき寝た時見たら血は出てなさそうな感じでした!

• 4月1日
  • まーみー

まーみー

今日起きて、歯のぐらつきがなければ全然心配ないと思います😊

うちは上の子の時によくやってました😮‍💨

• 4月2日
  • うさまる

うさまる

ぐらつきも無さそうだし、パン齧って食べてました!
    ありがとうございます😊

• 4月2日