※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

春休み、子供が夜眠れなくて夜泣きが続き、寝かしつけが難しい状況。夜0時まで子供と一緒にいて、朝は6時半に起きる。6歳の子供の癇癪が心配。

春休み、お子さん夜寝ますか🥺?

我が家は長女が眠れないから寝たくない眠れないと夜ギャン泣きするようになったので、数日前から寝かしつけをしなくなりました😞

なので私が寝るまで寝ません。
つまり0時まで子供達と一緒…

朝はいつも通り6時半に子供達起きます😇

冬休みは下の子が寝なくなりこうなりましたが、3〜4歳の癇癪はまだ可愛いもの、6歳の癇癪ってやばいですね💧
どうにも出来ない😱

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子3年生になりますが、寝ますよ☺️

でも2年生のうちは寝たくなくてごねて叱られて癇癪起こしてたことあります🤣笑

• ままりり

ままりり

寝たくない!眠れない!と大泣きするのでもう諦めちゃいました😂
    幼稚園ある日は翌日に支障にきたすと思うので寝かせますが🙆‍♀️

• 4月1日
よちこ@内職始めました💧

寝る時間とご飯とお風呂の時間さえ守れば、自由に過ごしていいと約束してるので。
毎日、今日は何時にお布団に行って寝るよ!って約束してます。

日中は出来るだけ公園で体を動かして疲れさせるようにしてるので、夜はきちんと寝てると思います。

• ままりり

ままりり

我が家も春休み毎日徒歩で外出してるのにこれの体力お化けです😱

• 4月1日
  • よちこ@内職始めました💧

よちこ@内職始めました💧

体力お化け、辛いですよね😭

うちは、子供たちの就寝時間になると家中の電気を消して、寝る以外選択肢はないようにしてます😅

時間になると強制的に電気もテレビも消してます。

眠たくなくてもお布団にいる時間だから、寝なくてもいいから横になるように伝えてます。
    眠たくなくても身体が疲れてるから、毎日元気に過ごすためには身体を休めないとだめだということを分かりやすく話してます。

長男がやっと時計が分かるようになったので、時間の管理を任せてます。

• 4月1日
🧸

時間になれば、眠くなくても布団入ってちゃんと寝ます😳
眠くない〜とは言いますけどね😂
でも大きくなるために寝なきゃ!とか言うと寝ます!

• ままりり

ままりり

なんとお利口😳
    我が家そもそも掛け時計がないので今が何時かもわからない中で多分子供達生きてます😮
    そろそろ時計買わないとですね💦
    ワークのおかげで何時かは読めます🥺

• 4月1日